はれときどきらぐな。

プロフィール

小雪

Author:小雪
ラグナロクオンラインぷれい日記。
Lydia鯖で活動(=゚ω゚)ノ
活動中キャラはこのくらい。

メイン垢~
ティーレット  LV 95(ハイプリースト)
ティーティ   LV 85(クリエイター)
ティーリーン  LV 61(アーチャーハイ)
ティーファ   LV 92(ナイト)
ティーシア   LV 73(セージ)

サブ垢~
ご主人様のため LV 69(アルケミスト)
ティールゥ   LV 90(モンク)
ぷちてぃー   LV 72(マーチャント)
ティーシェル  LV76(ローグ)
ちゃあ・ティ   LV32(アコライト)
静・ティー   LV69(ウィザード)

sv_lydia.gif

Sorry, this site is Dabun only!

5.3.1オープン
レンタル掲示板,レ<br />ンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

↓web拍手。一言コメントとしてもドゾ



◆お世話になってますりんく◆

ラグナロクの道しるべ。
RAGNAROK Search
Ragnarok総合リンク集
Ro.Engine
MiniMi@RO
空に咲く花



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
そんなこんなでRo年越しな@小雪ですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅです。

日記の日づけは30日ですが、1日遅れ更新なため31日です。
つまり今日で今年もおしまいと。
1年って早いなぁ、まだ今年始まったばっかな気がするんだけどな(´=ω=`)
この1年総じて言えば「Roで始まってRoに終わった1年」だった気が。
かなりどたばたしてた気がするのよ。悩んだりへこんだり。
リアルのほうがあいもかわらず変化もなくまったりだった反動かしら。

さて、来年はどうなることやら。


うぇぶ拍手こめんとかえしこーなー


>8:44 コメントにはあえて書かないまあ再婚おめでとー(・∀・)

とりあえず下手に突っ込まれないっありがとうっヽ(`Д´)ノ


++++++++++++


寝落ちのパッシブスキルが上昇、4レベになりました ァ '`,、 ('∀`) '`,、'`
でも清算終了まで必死に耐えた私に乾杯。
もちろん受け取った瞬間に落ちたけどねっ!!

睡眠時間を削ってなにしてるかといえば、朝早くからIN。
早起きして狩りに行ったりしてます。
その分早く寝るようにしてるから、平気なんだけど。
どこへ行ったかと言えば、亀島亀島地上!
ちまちまと2人して狩っていきます。
殴って共闘入れたりSP譲渡したり。いまだにこのスキル慣れませんがorz




そんなこんなで狩ってると。


旦那さんレベルアップヾ(゚ω゚)ノ゛

98です98。すごいなぁ。
置いていかれないようにがんばらねば・・・


今年の目標が私が96になって旦那さんが98になることだったんで、2人してクリア。
最初は95と97だったんだけどね。2倍期間サマサマで。
来年は転生するぞー(*゚∀゚)=3


しばらくこのキャラばっかで別キャラの育成がお預けだったんで、
ちょっとだけ別キャラ育てて遊ぼうと、旦那さんが新キャラ制作。
MEプリ見習いのアコ君で、うちの剣士娘と公平組めるようまでごりあげ。
装備も整ってるのでサクサクあがるし。

てなわけで、ある程度上げてアマツにいくことに。



今はイベントの影響でアルベからタダで行けていいよね。
この人に話しかけてアマツへー。







( ・ω・)?






(;・ω・)・・・・・・?











気がつけばそこは


崑崙だし。



ランダムでアマツ以外につくこともあるのね(つД`)
まぁ、タダなんだしこんなハプニングもあっていいよね。
気を取り直してもう1回アルベまで戻って、も一回・・・








・・・・・・・。






orz






今度は


伊豆ですか。





うん、そうなる気はしてたけどね。('A`)




・・・・・・・うん。




ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

もうね、もうね、ネタの神様に愛されすぎてる気がするの。
1回のみならず2回連続ってどうよ。
そのへんどうなのよ。小1時間くらいその件について問い詰めちゃうわよ。
違うの違うの、私はこんな愛が欲しかったんじゃないわ。・゚・(ノд`)・゚・。


3度目の正直でなんとかアマツ着いたけどねっ
2度あることは3度あるとかって考えてたけど。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

半日ほどかけて大掃除してぐったり@小雪ですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ
何一番大変かって山のような本と、猫の毛。
普段掃除機のかからないとこに大量につもった埃と猫毛。
換えたばっかのゴミパックがあっという間にパンパンになったという恐怖。
もっとこまめにしっかり掃除しろということなのね(つД`)

でも大掃除が済んでやっと年越しできるわぁ。
今年は珍しくおうちで年越し。年越しRo決定です ァ '`,、 '`('∀`) '`,、'`,、
去年のは出先からPC借りて年越しめいぽやってたけどね。


…何、この変わらなさすぎる1年('A`)


++++++++++++


そんなこんなでINできたのはかなり夕方。

溜まり場に人はいてもなんか魂抜けの人ばっか。
うーん、剣士少し育てたいけど受け渡しできそうにないし。
どうせなら育てる気満々のうちにプリ育てておかないとねっ


てなわけで、お久々にピラB3。
そもそもソロが久々すぎ。

ゾンプリ靴履いて、GO。
いや、ベリ靴のときより確実に痛いです(ノ∀T)
ベリ靴だとAマミ3匹は耐えられるのに対して、ゾンプリだと下手すると死ねます。
MHP8k超えてますが、1発のダメは400~500前後。(ベリ靴ならもっと低い)
下手しなくても死ねます。だから無理せず逃げ。
でもやっぱり履いてたほうが経験値的にいいはずだしなぁ。
虫盾忘れてダンゴ虫の襲撃で死にかけたのは(;>ω<)ノ シッ!!

でも、以前と変わらずおいしいです、ここ。飽きるけどね。
ベースレベルもTU成功率にかかわってるせいか、さくさく決まるようになってきたし。
テンポよく狩れるようになったね。決まらないときは決まらないけど。
ホントに運で効率が変化する狩場だからね・・・
まぁ、ヒマがあったらまたこよう。










そういえば、もう気づいてる方も多いのでネタ晴らし。












再婚してますた。

本人見てるから細かいことは省くけどな!
とりあえずそんなとこなのです。
突っ込みは、受けません断じて!ヽ(`Д´)ノ!!


ちなみに式の時間。


一応クリスマスです。でも人の少ない時間狙いすぎてます。
だって人多すぎると恥ずかしいじゃないか!!
こっそりしたくてもこっそりできないルティエ婚。
ルティエ中に名前が響きます( ゚∀゚)アハ八ノヽノ \ / \ /  \  

旦那さんのレベルは(この時点で)97歳。
一緒に転生するためにがんばってます。がんばるのです。
ていうか、一緒にがんばれる人がいるのが一番うれしいです。やる気デルヨ。






おまけ。


お祝いで青箱もらいました。
ぱかりと開けましたよ。ええ。






 ;y=ー(゚∀゚)・∵. ターン





ネタの神様に相も変わらず愛されすぎな自分。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

おひさしぶりでござます・本格始動開始@小雪ですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ
まぁ以前のように毎日更新はないかもですが。
日記なんて義務とかで書くものじゃないしね。書きたいときに書く。
そうよ、これがあるべき姿よねっ。
ごたくを並べつつもとにかく書きたいことをてけとーに書くのです。
そんなわけで、これからよろしくお願いしますですよ。

間違っても素直に「狩る時間が惜しいから」って言わない私が好き(ノ∀`)


うぇぶ拍手こめんとかえしこーなー


>21:19 復帰おめでとうございます。
ティーレットさんの頭に高価なものガガガΣ(゚Д゚;;

ありがとうございます、がんばりますー。
そうそう、これは借り物なんです(´∀`;)剣士がかぶってるバフォ帽も。
甘紳士を貸したお返しに借りてるんですが・・・ネダンノ チガイトカ カンガエナイ。


++++++++++++


近況報告からとりあえず行くます。

なんかあれからc運とかレア運に恵まれて、+7装備整っちゃいました (((( ;゚Д゚)))ガクブル
メインのティーレットの装備は今こんな感じ。


狩り装備。

Vitプリの癖にドロプスアクワンかよって突っ込みは却下で。
素直に言えば、MEプリの使い回しです。ありがとうございました。
アクワンのInt+3が欲しいだけです。本当にありがとうございました。
ホントはファブルアクワン欲しいんだよぅ、c売ってないんだよう(つД`)

90代だけど古代アクセつけてません。無理してまでつけたい装備じゃないし。
しいていえばスポアネクレかな。Vit100になるしね。でもまだいい。
ちなみにこれ以外の+7装備はまだありません(ノ∀`)
+7カリツバクラとか+7ペナバクラとか欲しいけどまぁそれはお預け。
それより今はツインリボンとか悪魔HBとかサキュ角が欲しいんですが!
なんか無謀なのが混じってるけど(・ε・)キニシナイ!!

今の目標はカリツ盾購入かな。いや資金はあるんだけど、ギリギリで。
もう少し相場が落ち着くまでのガマン。ガマン。ガマーン。
でもお金持ってるとなんか趣味装備買っちゃいそうな自分g(´д`*)ハァハァ

カリツ盾以外を買うと怒らりるので涙を飲んでがまんしる。





狩りは最近ほとんどペアばっかやってます。
ソロよりトリオより大人数PTより疲れにくく飽きにくい。
その人の動きとか癖もずいぶん覚えてきて、やりやすくなったし。
最初のころはついて行けずに泣いてたり死んでたりしたけど。

まぁ、狩りは義務とかじゃなく楽しければいいと思うのですよ(`・ω・)ノ




(゚∀゚)

てなわけで、てぃーれさん96歳。
今年の目標95歳を軽く1レベ上回ってクリア。2倍期間のせいもあるけど。
まだまだがんばるのです。がんばれるのです。

次の目標は1月いっぱいで98達成すること。
んで、3月の終わりまでに99になると。余裕を持って計画。
( ゚д゚)ノ ハイ!そこ!なんかおかしいとか突っ込まない!

狩りがものすごく楽しく思えるつい最近。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

「はれときどきらぐな。」に出てくるメインきゃらくたー紹介です。
キャラ別に1ページずつ区切ってみました。
とりあえず今のところは2垢で6キャラ稼動中です。

キャラ名クリックで各ページに飛ぶます。
07.3.16現在

ティーティ・クリエイター(84/44)

ティーファ・ナイト(80/49)

ティーレット・ハイプリースト(93/59)

ティーリーン・ダンサー(77/46)

ティーシア・マジシャン(51/40)

ご主人様のため・アルケミスト(67/25)




◆ 中の人 (´∀`|・|) ソー

HNは小雪。フルネームだと藤瀬小雪。
でも最近はティーとばっかり呼ばれてるので小雪だと違和感が。
所得スキルは、パッシブのノリと勢い10・誤爆10・寝落ち4
最後のは上げないように努力中。

RO接続メイン時間はPM4~
かなり深夜までINしてることも多々(ノ∀`)

MSNメッセンジャー↓

ko_yuki○hotmail.co.jp

○を@に打ち直してご登録ください。
自動登録を防ぐためですのでご了承ください(*_ _)
ちなみにこちらのアドではメールは一切受け付けません。開封もなし。
小雪本人へ御用の方は、日記コメント・ウェブ拍手コメント、
あとはメッセンジャーを利用して直接ご連絡ください。


(´∀`|д・)つ|)<中の人などいない!






(´∀`||)三 ピシャ!

◆ ティーティ
 (Creator) BaseLv80 / JobLv44

(07.3.16)


05.3.1誕。
ROはじめて初のキャラクタ。ティー一族の長女。
妹のティーレットにメインを奪われたりもしてた時もありましたが
生まれて1年と約半年後の8月29日にケミでオーラを達成。
その後転生して、無事にクリエイターとなりました。




装備支援何もなし素の状態です。
INTカンストのADS特化クリエになっております。
転生前は普通のAGI戦闘ケミだったんだけどね。
予定はINT>VIT>DEXなわけですが、今時点ではまだ詠唱速度が遅すぎて
ボトル投げるのも結構とろかったり。
まれにBossに呼ばれたりしてはADSしてMVP取ったりしてますが
通常の狩りでは貧乏性ゆえピンチでない限りは投げないもったいつけぶり。
大抵はソロでホムを壁にしつつ牛相手にCB撃ってます。
どっちかってとADSクリエというよりもINTホムクリエといったほうがあうかも。


旦那さんはブラックスミスさん。



まぁスキルもよくある感じです。
こんなん。ADSがやっと10に。さてこの先どうしよう(*´¬`)?
ラーニングポーションを10までとってバイオプラント取ろうかなぁ。
その後はファーマシー完成させてスリムポーションピッチャーを・・・!!
って完成69になるからかなりTOM。
復帰したホムはフィーリルのセイロン・Lv86。フリー200達成~




りれきしょ

05.3.1  誕生
   3  商人転職
  4.9  アルケミスト転職
06.3.1  結婚
   15  ホムのセイロン誕生
  8.29  発光
   31  転生・廃商人転職
  9.13  クリエイター転職

◆ ティーファ (Knight) BaseLv80 / JobLv49

(7.3.16)


06.3.14誕。
Vit前衛に憧れて誕生。まだまだ駆け出し槍騎士。
サブ垢からメイン垢に移動昇格するために、生まれ変わりますた。
しかし最近はほとんど放置、荷物持ちになってたりして。
いつかはちゃんと育てて転生させてあげたい気は・・・




よくある量産VIT片手槍騎士?
S>V>D予定なんですがもう少しINT振ろうかなと。
騎士転職直前から西兄貴育ち。でも廃屋は行く気ないかも。
もうちょっと西兄貴で育ててから最終狩場は婆園かなと。
武器とかは廃プリの旦那さんからのレンタル品で済ませようとしてます。
本人持ってるの属性パイク4本と人特化だけだしな。
でもたぶんもーしばらく当分ふともも観賞用だと思います。
PTでの前衛も実は苦手だしなぁ・・・


えーとスキルはこんな感じ。
槍ペコセット完成しちゃいますた。
他に取るものがない・・・とあまりをてきとーに振ってみた。
っていうかJob49のまま放置っていうのがやる気のなさを語ってます。




りれきしょ

06.3.14  誕生
   15  剣士転職
  4.5   騎士転職

◆ ティーレット
 (High Priest) BaseLv93 / JobLv59

(07.3.16)


05.4.21誕。
最近ちょっとご隠居気味のメインキャラ。
複数いるキャラの中で一番最初に発光転生しました。
1周年迎える前に転生してたしな。
今はまったりペースでしか育成してません~




装備支援何もなし素の状態です。
V>D>Iのいちおう対人型とでもいえるんだろうか。
対人もこなせて通常狩り支援も出来てBoss壁も出来るオールマイティ支援プリ。
INTがだいぶ削ってあるからPTは5人までが限界ですが。
ステはこの先DEXにしか振りません。成長すればの話だけどな。
VITは93と補正の7で100狙いなわけですが
最後のVIT補正がJob67にならないとこないわけで。
生体が苦手な支援プリとしてはたぶんそこまで成長しないでしょう。
今現在でもスタンも毒もナンデスカソレだからいいんだけど。



旦那さんはロードナイトさん。



スキルはサンク7・SW7の完全支援型。こんな。
いちおうスキル的には仮完成はしてるわけですが。
んー、このあとはリザ4まで保管しようかなと思ってるところ。
そのあと育ったとしたらアンゼ10までとりに行くかもしんません。



りれきしょ

05.4.21  誕生
   22  アコライト転職
  6.10  プリースト転職
 12.24  結婚
06.2.17  発光
   18  転生・廃アコ転職
   25  ハイプリースト転職
こちらのブログ『はれときどきらぐな。』はリンクフリーでございます。
ですので、はるのもはがすのも、特に報告は必要ありませんのでご自由にどうぞ。
でも報告いただければ(・∀・)ニヤニヤしつつこっそり覗きにいきますです。

相互リンクは申し訳ありませんが受け付けておりません。
ただ、意図してなくても相互リンクになってることもあるかもです。

リンクの際は必ず http://hareragu.blog39.fc2.com/ に飛ぶようにしてください。



バナーてきとーに作ってみますた。
こりずにピンク色です。もう突っ込まないで。
統一感の追求という拷問になってきました。


200×40、jpg保存。


88×31、jpg保存


直リン禁止です。
かならず右クリックでお持ち帰りしてくださいね。
まぁFC2鯖ではそもそも直リンできないんですが。

このサイト内でお持ち帰り可のものは、このページのバナーだけです。

はじめましての方ははじめまして、お久しぶりの方はお久しぶりです。
復活再起動いたしました@小雪です、ごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ
こちらはMMORPG Ragnarok Onlineの、超個人的なプレイ日記ブログです。
勢いとノリと独断と偏見のみで更新されております。

文章書きが好きなのが昂じて、Web上に日記を書き出してもうすぐ5年。
多少の休憩を挟みながらもよく続くよなぁと自画自賛(´-ω-`)
3月から別の場所でRO日記をつけていたのですが、環境の大幅な変化によりどうせなら新しく別のとこでつけようと思い切って移転してみました。
今までのRO生活とG・ペース・溜まり場・狩場・メインキャラなどあまりに変わりすぎてしまったので、そのまま続けてると読んでくださる方々が混乱してしまうと思いましたので。
でもカウンタはそのまま継続してたりして。



とりあえず今のメインキャラ、
プリのティーレットさん95歳近影。
ケミのティーティからメイン奪い取りました。
ROの大半はこの子でINしております。

1ヶ月強で10レベ増えてるとか(´∀`*)キニシルナ
春にはがんばって転生予定なのです。




てなわけで、心機一転がんばりますよ(*゚∀゚)=3




うん、全体的にピンクにしすぎたといまさら後悔。
やけにおとめちっくなぶろぐの印象がががががが。
いじりやすいスキンがちょうどピンクのこれだったし、統一感もほしかったのでピンクでそろえてみましたが・・・
ちなみに好きな色は白とグリーン('A`)ピンクは嫌いじゃないけど。
なら変えりゃいいじゃまいかという突っ込みは受け付けません。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

// HOME //
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
