はれときどきらぐな。

プロフィール

小雪

Author:小雪
ラグナロクオンラインぷれい日記。
Lydia鯖で活動(=゚ω゚)ノ
活動中キャラはこのくらい。

メイン垢~
ティーレット  LV 95(ハイプリースト)
ティーティ   LV 85(クリエイター)
ティーリーン  LV 61(アーチャーハイ)
ティーファ   LV 92(ナイト)
ティーシア   LV 73(セージ)

サブ垢~
ご主人様のため LV 69(アルケミスト)
ティールゥ   LV 90(モンク)
ぷちてぃー   LV 72(マーチャント)
ティーシェル  LV76(ローグ)
ちゃあ・ティ   LV32(アコライト)
静・ティー   LV69(ウィザード)

sv_lydia.gif

Sorry, this site is Dabun only!

5.3.1オープン
レンタル掲示板,レ<br />ンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

↓web拍手。一言コメントとしてもドゾ



◆お世話になってますりんく◆

ラグナロクの道しるべ。
RAGNAROK Search
Ragnarok総合リンク集
Ro.Engine
MiniMi@RO
空に咲く花



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
5月ももうすぐ終わりですね@小雪ですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ

6月になるのかぁ・・・1年ももうひとつきで半分ですか。
ていうか時間の経過が早すぎジャマイカ。・゚・(ノд`)・゚・。
来年の今頃は私何やってるのかなぁとか考えない。
ヽ(`Д´)ノふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!



●ティーのあさがおかんさつきろく●

まだめがでないよ!!


++++++++++++


ケミでアイン系のクエなんかやってみた。
どうみても経験値目的です。本当に(ry


いや、サインクエの続きもしたかったけど、ひとりだったんでアインへ一人旅。
シドクスクエとあと工場クエもね。
これだけで7%ほど稼げたので満足満足(*゚∀゚)=3

しかしまぁ、リヒクエもそうだったけど。
こっちのシュバルツバルド系のクエはなんて後味の悪いのばっかなんだ・・・





とりあえず、土日ちょっとアチャがんばってみた。
ちまちましてたら、



とりあえずこんなことになった。


さぁ、2回目のハンタ転職チャレンジ。
筆記テストはささっと済ませてアイテム集め。
ハンタは50転職でもアイテム集め免除にならないんだよなぁとぶつぶつ考えつつ。
旦那さんに手伝ってもらいながらさっくり集めて。
まぁここまではいいのよ。ここまでは。




鬼門は戦闘試験ヽ(`Д´)ノ



前回の試験は30分かかったというものでして。
1回で終われば3分かかんないんだろうけどね・・・
半泣き状態になりながらやった記憶があるようなないような。
でもこれやんなきゃハンタにはなれないわけで。
やるならやらねば。


てわけで。





説明が終わる前に勝手に動いて落ちてたり。




スタート直後にすとんと落ちてたり。




脱出口開いて安心したとたん落ちたり。





。   ∧_∧。゚
 ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚
   (つ   /
    |   (⌒)
    し⌒
    ...ウワァァァァン



でもいいもの。今回は4回目でクリア。
・・・自慢できるもんじゃないけどな!!



転職完了ヾ(゚ω゚)ノ゛

久々なこの姿。
妖精耳装備できる70には早くなりたいなぁ。
とりあえずはモンク志望アコの旦那さんを引っ張るためも少しがんばる。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あなたの携帯の着うたはなんですか@小雪ですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ
その人の趣味って出るよね。いいことだよね。
いかにもな人がいかにもなやつだったり、あの人がそんなの?とかてのもあったり。


ある日の朝の駅のホーム。


(・ω・)   ♪~♪~>

誰かの携帯がなってるなぁと最初は思っただけ。
まぁよくあることだし気にしない。

(・ω・)<・・・・・・・・。

いやそれが、どこかで聞いた曲なのよ。
なんだろう、CM、違う、TVじゃない、なんだろう。
つい最近聴いた記憶がする。

(・ω・)<・・・・・・・・・・・・・・・・?



( ゚д゚)ハッ!


しばらくたって気がついた。
MOTHER3のブタマスクのテーマ(?)じゃないか!!
ちょ、誰か知らないけどGJ。
たぶんおじさんだと思う。時間帯的におじさんの多い時間。
そんなほほえましい一日の始まり。




●ティーのあさがおかんさつきろく●


5月27日 どようび あめ

あさがおのたねをまいた。

なにいろのあさがおかはわかんない。
でもせがちいさいしゅるいで、
30センチくらいしかのびないなんだって。
はやくめがでるといいな。



勢いでやった、今は後悔している。
ほら、もうすぐ夏休みだし。
・・・正直すまなかったorz


++++++++++++


なんのブログかわからなくならないうちに日記書いておこう。
うん、ここはROのぷれい日記だよ。




92になるためにオットーオットー。
がしがし狩るのです、がしがし。


しかしシフ系ばっかなのね、オット海岸。
アサクロ・アサ・ログ。
時間帯によって騎士系がやけに多いときもあったりするけど。
同職ほとんど見ないのは寂しいとこです(´・ω;)
これだけこもってて、まだ見かけたのは1回だけ。
BSとかは3日に1回くらい見かけるんだけどな・・・
みんなどこに行ってるんだろう・・・オットとか狩らないのかなぁ。
時計なの?やっぱり時計なの?


|-`).。oO(・・・時計篭るならあむとと靴欲しい)


もう経験値UP靴の甘汁吸い過ぎて、罠にはまりまくってます。
単純ですんません。





余計なこと考えてて死んだし_| ̄| . . ...○ コロロ


・゚・(つД`)・゚・ 画面に映ってないけど、まだ3匹上にいます。
3匹が限界なのねやっぱり。4匹目がくると死線が見える。
何とかなるときが大半だけど、気を抜くと転がります。ええ、ごろごろと。


          ゴロゴロゴロゴロ
r⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
ヽ_乂_乂_乂_乂_乂_ノ  ⊂(。Д。)



90%超えてから2回もごろごろして泣きそうになりながらも。
なんとかなんとか。



92歳になりますたヾ(゚∀゚)ノ゛


まだまだ気楽に上りそうなんでいけそうです。
がんばろう(*゚∀゚)=3






久々にプリは旦那さんと騎士団。
レア狙いで行くと必ず出ない法則。

70代くらいに1回来て、被ダメの大きさにひやひやした記憶があったけど。
囲まれない限りカリツも深淵もけっこう避けるのでものすごく楽になってました。
(旦那さんはAGIバランス槍)
大器晩成型だって話だったけど、実感ができた気がする。
目標にしてた90まであとふたつ。
ここまで育つのは大変だったけど、まだまだがんばれるね(`・ω・´)シャキーン

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いまさらですがタイトル画像つけてみました@小雪ですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ
例のROでのSS加工云々の問題の話があったときにはずしてたわけですが。
やっぱりタイトルが画像なのと画像じゃないのとは見た目が違うしねぇ。
今回から趣向を変えて、写真画像とミニキャラ集団で構成することにしました。
もうすぐ梅雨ってことであじさい。この季節だとすずらんと迷ったんだけどね。
あじさいよりすずらんのほうが好きなんだけど、まぁいちばん梅雨らしいかなーとか思って。

・・・で、ここまで書いて今気づいた。


季節の花使ってたら、毎月新しくしないと変じゃないかっ Σ(゚д゚lll)ガーン


++++++++++++





ケミがめでたく転生にヾ(゚∀゚)ノ゛


・・・いやまぁウソですが。
まぁ見ればわかりますが光ってないし(ノ∀`)
サインクエ中でヴァルキリー様に会ったときのひとコマ。
てか、同じセリフを転生前のプリも言った気がする。

あの時もまだ、プリも今のケミと同じ90代前半だったんだよな。
92か3くらいだったような気がする。
なつかしいなぁ。あれから猛ダッシュで坂道駆け上がったカンジだったな。
それで本物のヴァルキリー神殿のヴァルキリーに会えたもんね。
ケミの彼女はプリほどダッシュできないだろうけど、がんばろう。
ちまちまでも稼げればいつかは転生できるはずっ(`・ω・´)シャキーン




で、そのころプリはというと。





88歳になってました。

ヽ(*'ー')ノ+o゚。


さすがになかなか上りづらくなってきたけど確実に90までは行けそうな気がする。
といいますか90までは確実にあげなきゃダメなんだけど。
G狩りとかで公平組むためと生体3Fに行くためね。
ぶっちゃけはやく90にしてケミに本腰入れたいのが本音。
もちろん90になっても狩りに行くときはプリ出すけどね。
96まではなんとかがんばれば行けそうだからいつかは行きたいしっ



とりあえず支援装備込みでこんなステ。
VIT完成したので記念に。

・・・今気づいたけど
完全装備時じゃなかったね、これ。
たぶん頭装備が違う。

まぁ武器はDVアクワンなんですが。
これを装備して何とかVIT100達成できてるわけです。
ほかの武器に自由に変えられるのは、Job67・・・(´∀`;)
67で廃プリのJob補正のVIT+7の恩恵を受けれるわけで・・・


うん。




まぁ




むりぽ。



通常狩りならVIT100じゃなくてもいいからそろそろDDアクワンに変えようかな。
そんなこんなでVITは(仮)とはいえ完成したのであとはDEX振りまくりです。
あげるとこまであげればこっちも100いけるしね。
・・・いければね。いければ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J
     _
   ( ゚∀゚)  ちょっとつかれましたぁー
   し  J
   |   |
   し ⌒J

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 きゅーけい!きゅーけい!
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J



こまけぇことはきにしるな@小雪ですよもう。
久々にWeb拍手にコメントが・・・
いや拍手はあるんだけどコメントなしってのが最近多かったからね(´・ω・)


うぇぶ拍手こめんとかえしこーなー


>1:53 パンダナイトのカズマです。なんか見つけちゃいましたww

コメントあると思ったら Σ(゚д゚lll)ガーン
なんかもう中での知り合いの中にここ知らない人はいないような気がしてきた。
誰にも自分からは教えたことはないのにね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


++++++++++++


サボりすぎとか言うな。
ごめんなさい言わないでください。
最近週末でのソロはサブ垢メインで育てることにしてます。

てことでシフ行こうと思ったけど、アチャかな。
モンク見習いの旦那さんちのアコも、シフよりアチャで引っ張ったほうがよさげだしね。

作り直す前のアチャはマンドラゴラ→フローラ→将軍→土星だったけど、
今回の子はフローラからジオに行きますた。
まーこの間のリヒパッチでアイン↑にジオマップができたからなんだけど。
アクティブはジオのみで弓手系マジ系には天国なマップだったり。
ソロでも簡単にここだけで転職までいけますねぇ。火矢さえあればいいし。

でもただまぁ、ジオマップってだけあって沸きがすごい。




こんなに固まってることも多し。
↑にもさらに2匹いたり。



ご存知のとおり、ジオはヒールを使うわけで。
通常攻撃だけだとダメ<回復量になるのでDSで押し切る。
でもまだ50そこそこのアチャ(量産見習い)のSPなんか微々たる物で。
息切れするする 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2匹残してSP切れたので回復するために座ってると



Σ(゚д゚lll)




ジオは なかまをよんだ!!


ジオGが あらわれた!


いやほんとに沸きがいいのよ。
ぼーっとしてると足元沸きして死ぬこともたまにあるし。




ヾ(゚∀゚)ノ゛



一気に殲滅しないと泥沼に陥ることも多々。
だって10匹近く固まって生えてるときもあるんだよ・・・(´;ω;)ムリポ

とりあえず転職してある程度スキルがそろうまでここかな・・・
ジオcとか出たりしないかな。
ひまわりとあふぉ花はもういりません・゚・(つД`)・゚・





ジオのトライアングルアタック。


きっと3角形のまんなかにひみつのいりぐちが。










おまけ。



サインのダンス試験で途方にくれる二人。
先にクリアしたほうが勝ちとか勝負して負けたのはたぶん気のせい。
気のせいだよね。うん。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


RO厨解析機によるティーレットの解析結果

ティーレットの62%は触手で出来ています
ティーレットの25%はトレインで出来ています
ティーレットの7%は升で出来ています
ティーレットの5%は兄貴で出来ています
ティーレットの1%はAFKで出来ています


・・・ティーレは半分以上触手だったのか@小雪ですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ
あれですあれ、しばらく前に流行った(?)成分分析のRO版ってやつです。
(・ω・)っ   ttp://seibun.nosv.org/maker.php/rochu/
 

++++++++++++


ティーティも91になり、クエストとかでもらえる経験値が一番多くなるとこまで育ったんで
あちこちクエストして経験値稼ごうじゃないか計画発動。
確かイベントでもらえる経験値ってベースレベル次第で、
91~はいくつになっても同じって話だよね?ってことを聞いたわけで。



通行書クエでこんなに気にしつつ。


とりあえず一番やりたいのはサインクエなのね。
実は半年くらい前に1回やってる事実。
ティーレと旦那さんのキャラ(当時は騎士プリでまだ未婚だったよっ)で。
♀LKのほうでダンスのとこまで進めてあるって話だったんですが、
私がぜんぜんやってないってことで♂LK(当時騎士)で一緒に最初からやってました。
なんかこう書くと懐かしいわ(´∀`*)ウフフ

で。

今度はやりかけの♀LKのほうとクエするためにとりあえずそこまで急いで進めてみますた。
もちろんアイテム集めとか手伝ってもらったけどね(´・ω・)=3





ぷちMHも処理できないケミ。

あーもーケミかわいいよケミ
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


軽く鍵盤クエを済まそうと思って魔女の家の前に行ったらMH。
いや確かにニブル街のほうなら敵少ないから平気よねって油断して
装備ほとんど整えてなかった私が悪いんですよ、ええorz




とりあえず今のケミは91の25.2%。
どこまで増えるか楽しみだヾ(゚∀゚)ノ゛






おまけ。



最下層へ行く途中のカタコンでの会話ログ。
WP手前にダークロードが鎮座ましましておりました。
で、突っ込んで死んだ罰ゲームのために晒してみましt
本人のためにかろうじて本人の名前隠してあります。かろうじて。

移動させようと思ったのに突っ込むし!ヽ(`Д´)ノ
いえぃじゃNEEEEEEE!!!ヽ(`Д´;)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

最近いやなニュースが多すぎです@小雪ですごきげん(´・ω・)ノぃょぅ

なにがって、まぁROでの話だけどね。
アカウントハックされて所持金・装備品根こそぎ取られるとか。
今身の回りではそんな話は聞いてないけど他人事ではないってことで。
いつ被害にあうかなんてわかんないしね。
今一番多いのはトロイの木馬型ウイルスの「Rundll132」ってやつですか。
感染する原因としては、怪しいアドを踏んだりするのが一番多いみたいです。
あとは罠を張られてるサイト観覧・あぷろだ系の画像観覧。
ご忠告をいただきましたが、怪しいアドはもうあちこちに張られてるみたいです。

とりあえずROHoyoo.exeって書いてあるアドは絶対踏んじゃダメです!

っていうか.exeっていうのは踏まないのがお約束だと思ってたんですけどね・・・
とりあえず自分のPCにRundll132ファイルがないか調べてみたけどなかったので一安心。
でもこまめに調べたほうがいいような気がしてきました・・・


※高価な装備とか公開してるブログとか狙われることも多いようです。
 気をつけましょう・・・(´・ω・`)うちもかなぁ


++++++++++++




とりあえずこれを見てくれ





ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




うん、とりあえずそうなった。
で、その後はもちろん





こうなるわけで。


まぁ純粋に作り直しって言うか。
DEX振りすぎてAGI低くフリーも足りなく、罠下手な彼女にはレベル上げつらかったとか。
ハンタは結婚してたんだけど(プリケミの旦那さんとはまた別のお友達)
その方が作り直しするらしく、それに便乗したとか何とかじゃないんだからねっ!
ほ、ほんとなんだからねっ!


・・・まぁ真意は謎のままでいいじゃないですか(・ε・)~♪
次は2極志望じゃなくて量産型にすることにしますた。
INTとLUKにちょっとずつ振ろうかなって。




とりあえずさくっと転職。




そして転職直後に気づいた。
倉庫見渡して愕然。






武器がハンタボウしかない! Σ(゚д゚lll)





・・・うん。
まぁ、転職まで店売りを安全圏まで叩いたので何とかなるかな。
ってか前回それで転職まで持ってけたしね。
弓手系は武器そんなに重視しなくても強いとこがいいよね。うん。





なんか話しかけたら勝手にスクリームしとる


あれですか、一次職クエストの一環ですか。
ダンサの素質があるとかっていわれたけどダンサにはならねぇぇぇ
というか、♂キャラだとこれなんていわれるんだろう・・・
スクリームじゃなくてジョーク言ったりして、バードの素質うんたらって言われるのかな?
ちょっと(´・ω・)キニナル


まぁ、あくまでシフ・アチャ育成は息抜きってことで。
PTメインはプリ・ソロメインはケミですよ。






そんな感じで最近のプリ。






旦那さんの槍クルセ支援。
80代前半なのにかかわらずアスムごり押しで亀地上。
早くパラ姿が見たいのです。

・・・でも最近甘やかしすぎな気がしてきたぞ(゚ω゚ 三 ゚ω゚)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

1日が短すぎな気がします@小雪ですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ
やりたいこといっぱいあるのにほとんどできない罠。
逆にあちこち手を出しすぎて中途半端になったりしてね(´・ω・)

1日36時間欲しいです。
でもその分働かなきゃならなくなるからやっぱだめ。


++++++++++++


画像まとめたらめずらしく多いです。
たまにはいいでしょう、たまにはね。
画像が多い=日記が長くなる
だから、さくさく進めるのです。さくさく。


とりあえずプリは
87歳になりますた


なんでピラでイシス狩ってるかとご説明しますと。
上がりそうなとこをあとちょっと残して狩場から帰還しちゃったわけで。

どっかいこう→ちょっとニブルでも行こうか→あ、ポタがない→セーブどこだろう
→旦那さん確認で蝶で飛ぶ→モロクだったらしい→強制召喚されるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
→もうめんどくさいから近場でいっか→なし崩し的にピラ最上階へ。

・・・説明するまでもなかった気がしてきたけどまぁ(・ε・)キニシナイ!!
そんなかんじで87歳。Vitが@1あげれば完成になります。Vitはね。
予定値素で93。廃プリのジョブ補正が最終的にVit+7だからね。
装備補正とかなしに100狙いですわよ奥様。Vit命ですんませんすんません。
状態異状SINEEEEEEEE!!に(*´д`*)ハァハァするんですよもぅ。よく凍るけど。






ここ数日ケミがんばりすぎてるかもしれない。

溜まり場の先輩クリエさんからいろいろアドバイス受けつつ。
倉庫の肥やしになってるという属性武器をお借りしちゃいましたヾ(゚ω゚)ノ゛
+8風海東剣と+7水ツルギ。
これもってがんばるますがんばるますがんばるますっ


まず水ツルギもって牛へ。




軽く300↑出てる・・・?


昔は200も出なかったのに成長したよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁSTRも80は一応あるしねぇ。そろそろ形にはなってこないと。

でも牛いけるけど、大型だから片手剣は微妙だよねぇ。
鈍器とか斧だったらもっといいんだろうだけど。
いまいちケミとはやっぱり相性よくないわけで・・・
散財狩りできるならここがおいしいんだろうけど。
牛はやっぱり息抜き程度なのかもしれない。


こっちも試してみた。

らっこらっこ。んー、オットより硬い印象が。
あとフリーが95%回避ぎりぎりの210なんで結構当たりまくる(ノД`)シクシク
やっぱだめだ、毛皮集めて露店で売って小遣い稼ぎとか思ったけどむりぽ。


|オット|  λ....


やわらかくて数もそこそこ多くて経験値も多くて一番やっぱりいいのかも・・・
でも混むのが問題点なんだよな(´・ω・`)

あと、靴効果。
結構おもってたよりでかいです。
肉消費倍増。オットに1発600↑喰らったりするけどな!!
・・・まぁそれは自業自得(?)というかしょうがないから気にしないけど。
でも狂気1本で4%弱っていいのかもしれない。



こんなのも食べてます。
ものすごく硬いけどね。


ルートだからなんか飲み込んでたりするし、イグ葉落とすし。






⌒。





( ゚д゚)ハッ!








Σ( Д)    ゚ ゚



ちょ、帽子?
帽子って、あの、ガラパゴが落としたんだよね?
ガラパゴが落とす帽子ってあの・・・




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)出ちゃったよ!


いや、あの、確かに欲しかったけど。
確かドロップ率ってc並でなかなか出ないって噂で・・・
しかも狩場に絶対数が少ないからかなりのレアで・・・
lydia相場で18Mとか20Mとか・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

久々にレア運大爆発したかもしんない。
たぶん次の大レアは半年後くらい。





まぁそんなどきどきも交えたりしながら。


91歳にっヽ(*'ー')ノ+o゚。

本気モードに入るとホントにペース早いです。
逆に言えば入らなければほんとに遅い


あと91歳といえばアレですよアレ。





ねんがんの 廃かーとを てにいれたぞ!!



(・ω・)<・・・・・。

廃カートってさ。
一番最初のカートに屋根と装飾つけただけだよね。

(・ω・)<・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



さっ、次の目標は95かな。
がんばろう。







おまけ



いきおいで作った。今は後悔してない。

今はパンダ帽でもパンダカーとでもなかったけどな!
多分飽きるまでやってると思う。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

めがねかけると鼻いたい@小雪ですごきげん(´・ω・)ノぃょぅ
なんていうかね、めがねの鼻の押さえるとこがちょうど傷になってる模様。
たいした傷じゃないんだけどもやっと痛い。

めがねといえば、常時めがね着用なんですけどね。
以前某所でオフ会やった時「外でめがねかけてる女性は珍しい」っって言われたなぁ
うーんそういえば家ではめがねかけてても外では裸眼&コンタクトって人多いかもね。
そんなのめんどくさいじゃないk・・・まぁわかる気もするけどね。
めがね楽じゃないか・・・(´・ω・`)アンマリキニシナイ



    o-o、
    ('A`)  メガネメガネ
    ノ ノ)_



++++++++++++






おk、簡潔に。










値下がりしてたから買ってみた



欲しい時が買い時だと思う性分なため、即決で買っちゃったりします。
あんまり後先のことは考えないヘ(゚∀゚ヘ)
「今」欲しいものが「今」使いたいものであるからして。
お金なんてがんばればいつかまた溜まるものなのさっ


まぁこのカード。
持ってるだけじゃ意味はない。
旦那さんに+7シューズを安値で売ってもらい、






こうなりましたヾ(゚∀゚)ノ゛


動物系の敵の経験値10%増加・ダメ20%増加。
うん、どちらかというかケミのオット篭りの為に買ったようなものかしら。
ブーツでもよかったんだろうケド、プリもこれ履いてごっつとか行けるだろうしね。
っていうか、ケミこれがあるなら時計地下よりオット・牛のほうがいいんジャマイカ?
騎士もこれ履いて牛とかになりそうなやかん。

まぁダメ増加で結構痛くなるから、+4兄貴盾を+7にしてみたけどね。
さてどうなることやら・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

GWは今日からですかー明日休みですかー休みボケ全壊@小雪ですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ
夏季連休まであと何日ですか。


MOTHER3終わりますた。まぁ話の展開上わかりやすい終わり方だったかなと。
ちょっとどんでん返しっぽいのもあったけどね。
でも2のエンディングほどすっきりしなかったなぁ。
その後はご想像にお任せしますっていう雰囲気があるしね。
総合的に見て3は話が重いです。本質的なストーリーがね。
2の軽い感じが好きだったんだけどな。こういうのもこういうのでありだけど。
とにもかくにもまー楽しかったですよ(´ω`)ノシ

そう思って2周目やろうとしたとたんやる気なくしてMOTHER1なんて始めちゃいましが。


++++++++++++



ケミがんばってますがんばってます


最近のメイン狩場はオットー。
時計地下のほうが危険性低いし効率も上なんだけどね。
あそこは呼ばれたからすぐ戻れるって狩場じゃないから・・・(´・ω・)
だから普通の空き時間にはオットー。もしくはルルカ。
篭れそうな時間あったら時計地下行くけど。
ルルカは混んでる時間帯にいくって感じかな。人いなくて好き。

95くらいまでオットーメインにして、そこからは死ぬ危険の少ない時計地下の予定。
もっといいとこがあるならいいけど・・・



こんなんに絡まれてもめげない。

1日2回は必ず会うけど、サファイア以外見たことないYO!
いいもの落とせー!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
sリングとかcとかぽいずんナイフでもいいよ・・・


シフ系メインのこの狩場でちまちまがんばってますヨ?
私以外のケミさんなんかほとんど見かけませんよ?
みんなどこいってるんだろう・・・時計地下なのかなぁ。
アサ・アサクロ・ログ・チェイサのシフ系メインに、モンクとか。
後はハンタ、殴りプリ。BSもたまにちらほら。

職業柄のせいか、なんか辻支援をしょっちゅうもらってます(´∀`;) アリガタイデス
ペア狩り中の支援プリさんからもらうのが一番多いけど。
殴りプリさんやモンクさんからもよくもらってます(ノ∀T)
そ、そんなに危なっかしいかしら・・・本人がんばってますが。
もちろんものすごくうれしいけどねっヽ(`Д´*)ノ楽になるます。






てなカンジで。






ヾ(゚∀゚)ノ゛90歳達成~

やっとこ80代卒業、最後の難関90代突入~
とりあえずの目標の廃カートまで@1。
このまま突っ走る予定でございます(´∀`*)







おまけ



ルルカ行く途中で見たもの。
1つの敵に複数人数で群がるオーラBOT・・・
以前通報したやつも何食わぬ顔で続けてるし。
なんていうかね、この画面左でもやってるしね、もう笑うしかないわ。
ァ '`,、 '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 '`,、

がんほ仕事しる!ヽ(`Д´)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

連休だらだら過ごしまくってます@小雪ですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ
やばい過去にないくらいだらだらしすぎかもしんない。


MOTHER3もやってます。というかMOTHER3しかやってない日もあったり。
やっとこ7章(全8章)の真ん中あたりまで来たみたいで、話も核心に迫りいいとこ。
というか、取説のキャラ紹介見た時点でなんとなく展開読めたしな。
まぁこうなるまでは想像しなかったけど。こういう進みになるだろうなぁと。

しかしマジプシーはなんでみんなおかまなんだ!!


++++++++++++


なんか周りが転生ブーム再びらしい。
追い込み中の人がいたりさっくり転生してるひとがいたり。
いいなーいいなー(´・ω・)
まぁみんな転生2キャラ目とかなんだけどな。
追い込みとかそういう雰囲気が楽しいよね。え?そうでもない?
大変だったけどすごく楽しいと思う(´∀`*)

ケミも転生したいけどまだまだこれからの子だしなぁ。
今のペースで計算してみると、大体オーラになるのは秋あたり。
でもやらない日もあるだろうから冬あたりになるのかな。
本腰入れてやる日もあるだろうから早めになるかも・・・
むぅ、プラスマイナスでやっぱり秋かもね。


まぁケミは地道に育てます。ソロステの子だしね。







んで。



すんごい天使が薄いけど
86歳おめでとう

MHだったんだよ。・゚・(ノд`)・゚・。


プリもこつこつ育ってますよ。まだきつさを感じてません。
90までくらいならそんなに苦労せずに上がりそうだしね。
まぁ転生80代と言えば未転生の90代だって言いますけど。
未転生90代でそんなに苦を感じなかった人ですから・・・

でもさすがに転生90代の必要経験値を見るとめげそう(´∀`;)
といいつつ95あたりまでならやる気になればがんばれそうな予感もする
…やる気になれば、ダケドネ



転生95以上といえば。
旦那さんちの♀LKが96なわけで。
廃プリが86になってやっと公平圏内になったわけで。




わがまま言って久々に亀2Fに~。
だって♂LKのほうはまだSrPないし。


久々に来て懐かしくて楽しい(´∀`*)
転生前に追い込みでここに篭ってもう飽きた~なんて思ったこともあったけど。
喉元過ぎたら熱さを忘れたよもう。
テンポよく狩れると気持ちいい。ごっつより好きかもしんない・・・
転生追い込みでもないからお餅連打必死しないでのんびりと休憩挟みつつ。
でもそれでもそこそこおいしい。
というか、♂LKでSP付与しながら狩ったら大変なことになりそうな悪寒(*´¬`)

なんというか人が少ない狩場が好き。






おまけ



ふとMAPみたら、プロの街にピンクのトライフォース出現。
これは何かが始まる前兆なのか・・・!!

・・・うん、わかんない人はゴメンナサイ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

とりあえず無事生還しますた@小雪ですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ

出かけたその日に体調崩して寝込んでどうなるかと思ったけどね。
1日寝込んで寝まくったらなんとか復活。
胃炎もあっただろうけど、たぶん最大の原因は疲労だったかも。
季節の変わり目で温度変化激しくて体力ごっそり削られる時期だし。


ごろごろしつつ、MOTHER3なんぞ買ってきてみましたヽ(゚∀゚)ノ
CMでも言ってるけどいきなり人死んだりしてちょっと凹む場面もありますが。
4章まで進んでちょっと面白くなってきた頃でござます。

++++++++++++


今日もソロでちまちまケミ稼ぎ。


ちょっと時間あったので今日は時計B4まで足伸ばし。

この直後レベルが上がって89歳になったんですが。
通りすがりの人と世間話しててss撮り逃し⊂⌒~⊃*。Д。)-з


STRも上がってきたんでずいぶん安定してきた模様。
人サベルで1発400↑は確実に出るしね。
軽く計測してみたら以前550kが限界だったのに700k↑出るように。
まぁあの頃とは武器がそもそも違うしね(´・ω・`)
塩付与フル支援とかだったら自給1Mくらいは出そうな悪寒。



そういえば、ルルカで集めてた材料全確保。
足りない分のラッコの毛皮は結局、旦那さんちの槍クルセと一緒にプリでスティって収集。
DEX高めだと月光クリ使えて楽しいね(*´¬`)
まだ補正込みで76だけどね。DEX装備で80ちょっとだけどね。
最終的にDEX100とかいけるんだけどね。
90代も後半の後半にならないとムリぽだけどねっ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



早速ルティエに交換に。
この雪だるまに突っ込むですよ。


ルティエは好きなんだけどね。
エフェきらないとどんどんどんどん重くなるからなぁ。




まぁさくさく交換交換して。




ねんがんの たぬきぼうを げっとしたぞ!


[>ころしてでも うばいとる



ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




まぁどうでもいいことを考えてるうちに完成。
記念に並んでかぶってみる。

くま帽よりもね、たぬきとかパンダが好き。
なんかちょっと怖い感じの顔がね?
かわいいだけよりもリアリティがっo( ゚Д゚)oクワッ






溜まり場に戻ったら、お揃いにしすぎとか突っ込まれた気もするけど。
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい








おまけ



気がついたらカートに生んだ覚えのないタマゴが入ってた。
心当たりは・・・な、ないよっ!ほんとだよっ!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

// HOME //
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
