はれときどきらぐな。

プロフィール

小雪

Author:小雪
ラグナロクオンラインぷれい日記。
Lydia鯖で活動(=゚ω゚)ノ
活動中キャラはこのくらい。

メイン垢~
ティーレット  LV 95(ハイプリースト)
ティーティ   LV 85(クリエイター)
ティーリーン  LV 61(アーチャーハイ)
ティーファ   LV 92(ナイト)
ティーシア   LV 73(セージ)

サブ垢~
ご主人様のため LV 69(アルケミスト)
ティールゥ   LV 90(モンク)
ぷちてぃー   LV 72(マーチャント)
ティーシェル  LV76(ローグ)
ちゃあ・ティ   LV32(アコライト)
静・ティー   LV69(ウィザード)

sv_lydia.gif

Sorry, this site is Dabun only!

5.3.1オープン
レンタル掲示板,レ<br />ンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

↓web拍手。一言コメントとしてもドゾ



◆お世話になってますりんく◆

ラグナロクの道しるべ。
RAGNAROK Search
Ragnarok総合リンク集
Ro.Engine
MiniMi@RO
空に咲く花



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
書いた記事が消えちゃったorz小雪@ティーですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ

送信エラーとかで消えちゃうのはよくあることですが。
それはいつも送信する前に全部コピーしてからやるので平気なんですが。
何を考えたのかクローズ押して窓閉じちゃったんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
・・・うん、何も考えてなかったんだと思う。


++++++++++++


今日もほむほむ。
でもそろそろ本体もあげたほうがいいと思うのよね。
目標としては

来週中に97→8月中に98→9月下旬あたりに発光。

なにこのやけくそっぽい予定ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でもあれだ、私の日記を長い間見てる人はきっとご存知のはずだ。
正確に言うとRO以前のめいぽのブログあたりからかしら。
私は一度言ったことは必ずやる。
やらなくちゃ気の済まない性格なのですよ。


そんなわけで今日はここ。

あんまりホム育成は考えず、敵の沸きと殲滅速度を考えてちゃんと人サベルで殴るます。
下手に弱い武器で殴ると沸きに間にあわなそうだしね。でも狂気はなしで。

それでもホム共闘SUGEEEEEEE!!!
今回は徒歩捜索・狂気なしで狩ってみてたわけですが、
以前ホムなしのときに、テレポ狩りでやった効率とほぼ大差なし。
こりゃホムの火力が上がってさらに95%回避達してテレポ狩りしたら・・・
(今回テレポ狩りしてなかったのは、フリー足りないのでテレポ先で囲まれるのを防ぐため)
ホム育成は大変だけど、つらい時期を乗り越えれば本体がすごく楽になるのねぇ。




こんなのも食べてます。
徒歩捜索だしね。

与ダメの数字は見ちゃダメだ!

TAサベルに持ちかえてちまちま殴ってます。ケミでも倒せるもんです。
囲まれてるときはメマ連打してるけどね。
JK無視してる人も多いから共闘入ってておいしいし。
ルート属性のときはいっぱい食べてたりしてさらにおいしいです。





おみやげもぽろり。カマイタチですな。
高いものじゃないけどメマ代くらいにはなりそうヽ(*'ー')ノ+o゚。
でもcとかc帖とかだったらもっとうれしいのにn






そういえば、以前から欲しかったポイズンナイフを借りてみました。
欲しい欲しいと思ってたんだけど、この鯖じゃ最近見かけなくてねぇ。

ってことで持って亀地上。





おー、なかなかいい確率で毒化していいカンジ。
毒チェイン借りて使ってたけど、それより倍くらいの速度で毒になるし。
こりゃホム育成の必須アイテムっていわれてるのもわかる気がするね。
これさえあれば70くらいまでにはさくさくいけそうだっ





60歳にーヾ(゚∀゚)ノ゛


さくさく上がってしまいますた。
このままケミと一緒に上がっていけば、本体が発光するまでに80以上いきそだ。





ステはこんなカンジ。
うむ(・ω・)うむ、順調なようです。
砂狼の95%フリー達したので遊びに行くのもいいかな。
婆園と亀地上は混んでる時間は怖いしね・・・







おまけ。



ひさびさにお会いしたお知り合いの白菜が目の前で伸びた。
服がすけすけだー!って言ったら、この白菜は微エロ系だという話。



「微エロ」で今年の流行語大賞を取るそうです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

てへっ☆ミ おひさしぶりです、小雪@ティーですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ
生きてますよ生きてますよ。
ちょっとAGIケミと鳥ホムの狩場とかについての考察を裏で製作中。
考察って言うか、今までこんなとこで狩りましたって言う記録かな。
このくらいのレベルはどこで狩ってたのとかよく聞かれるので。
ホムが来てからAGIケミに光が当たってきたらしくてうれしい限り。
AGIケミのほうがVITケミよりホム育成気楽だしね。

世の中のAGIホムケミがんばれーo( ゚Д゚)oクワッ


++++++++++++


そんなわけでほむほむ。
気づいたら知り合いの中で一番の高レベルホム持ちになってますた。
ていうか私以外に周りの人でホムを育ててる人がいないような・・・
もちろん世の中にはいっぱいいますけどねっ!

そろそろ進化に興味が出てくるお年頃。
進化しないほうが見た目は可愛いけど。
でもやっぱりできるものならしてみたい。


てわけでこんなことに。


本腰入れてホム育成始めてからひと月くらい。
親密度が普通になってから半月くらい。

さぁ、子供の姿を脱ぎ捨てて羽ばたくのです!

すでに羽ばたいてるじゃんって突っ込みは(∩ ゚д゚)あーあーきこえなーい



Before







After


。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ でかーい
実はでっかい鳥がすきなのです。鷲とか鷹とか。
色合いが淡くて綺麗です。うむうむ。


で、問題のステ。


Before





After


(´ω`)んー、これだけ見てもぱっとわかんないな。
てわけで逆算してみると

STR : 73 [ 0.830 ]
AGI : 87 [ 0.981 ]
VIT : 12 [ 0.057 ]
INT : 38 [ 0.566 ]
DEX : 67 [ 0.698 ]
LUK : 42 ~ 44 [ 0.623 ]

Aspd : 158.8 (179.4)


これが


STR : 77
AGI : 93
VIT : 13
INT : 39
DEX : 70
LUK : 42 ~ 44

Aspd : 160.8 (180.4)


こうなったわけで
えーとえーとつまり

STR +4
AGI +6
VIT +1
INT +1
DEX +3
LUK +0



超微妙。

まぁいいかー、なんて割り切るのがいいですねこれは。
STRとAGIの成長率がもともとそこそこ良かったのが救われてるかな。
このままうまく成長すれば、オーラ時にはSTR110越えしそうかもです
がんばろーがんばろー


       ∩  _, ,_
     ⊂⌒(0゜゚∀゚) ワクワクワクワクワク
       `ヽ_つ ⊂ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

まぁというわけなのです、小雪@ティーですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ

お約束のようにあのあと風邪ひきますた。
つってもまぁ例によってひきはじめだけで済んじゃったんだけど。
くしゃみはなみず微妙なだるさ。
2日間続いたけど熱とか出ないで終わっちゃったよ(´・ω・)
なんで風邪はめったに悪化しないんだろう・・・


++++++++++++


まぁネタがないのでございますよ。
いやないわけじゃないけど、ケミはコンロン篭ってるし。
プリはADとかBoss狩りに連行されたりとか。

桃木から箱もらったり(・∀・)

プリのときもやったんですが、
95からオーラになるまでに死んだ回数分の青箱を発光のときにでも
連打しようじゃないかという試みで。
96の今の時点でもう7回死んでるので、すごい数の連打になりそう⊂⌒~⊃*。Д。)-з

そういえば、ホムつれて崑崙で狩ってると辻支援の多いこと多いこと。
申し訳ないくらいたくさんもらってます(TдT) アリガトウ
ホムの火力に見とれてた人もいるくらいだったりして・・・まだそんなに強くないけどね。






まぁ、お待ちかね?のあれです。
なんか一部の人に大うけしたらしい。
そんなわけで行ってみよう


続・誤爆語録集っ!


まずは初級編から。



おませしちゃってます。
いったい何をしたんだろう(*ノωノ)




軽く?軽くって意味なの?
じゃぶ程度に行くって事なのかっ




ほんとにへでぇですね。
っていうか、実際口にしてみると言いやすいかm(ry




打って変わって発音しにk(ry
ガリが10個あるんでしょうか。



次は中級編!



アビスレイク最下層にて。
木戸ライタ・・・現場の木戸さーん。




訳・どうします?(だと思われる)
うん、あれだ、とりあえず落ち着こう。




訳は前の会話からご想像ください。
っていうか、最初何言ってるのかわかんなかったでs




最後に未知の上級編!!



これ、ごめんなさい訳できない(ノ∀T)
言われた瞬間はとりあえず前後の会話でなんとか理解できたけど。




私の中でなんばーわんヾ(゚∀゚)ノ゛しばらくツボにはまりましt
本人に聞いた話では、訳は「みてない」だそうです。




とりあえず取りためたSSの中ではこんなもの。
編集しつつ笑ってたのはたぶん気のせい。

ほら、あれだ。




私のことは気にしちゃだめだ!



(∩ ゚д゚)あーあーきこえなーい
多分、続々編もいつかあると思うヨ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ここ数日涼しいですね。小雪@ティーですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ

涼しいって言うか寒い部類に入りそうだけど。
タオルケット1枚じゃさすがに寒かったよ・・・
ここで週明けくらいから急に暑くなったりしたら、体調崩しまくりに1表。
気温の変化に弱いのよ(´;ω;)


++++++++++++


今日もほむほむ。
50を越えてずいぶん火力がついてきたので、そろそろペースアップ。
ちみちみ本体の経験値も増えてきてるしね。

まだカララ湖でやわ葉集めてます。
で、1日2回くらいはグリに出会うんで倒してみたり。
何回かコツがつかめたので負けることはないって言うかいまだ負けなし。
HPぎりぎりでしにかけたって言うのも1回や2回じゃないけどな!

遭遇→場所確認して飛び→盾を動物に→場所移動→近づく→
ホムにタゲが行く→ジオ召還→メマーメマーメマー


うん、ホム盾にしまくり(ノ∀`)
おとりになってる隙にジオが召還できるのでいいです。
ジオ召還できれば危険もだいぶ取れるしね。
これを応用していつかBoss狩りできそうな悪寒(*´¬`)
まぁオーラくらいにはならないと実用はできそうにないけどね。
私も転生してADS使えるようにならなきゃだしね・・・
レベルの低いころはタゲがすぐホムに行くのは厄介だったけど、
ある程度強くなってくればこの性質は使えると思うよね。



ちなみにグリの置き土産('A`)




(・ω・)ん?
よく見たら足元に・・・



ヾ(゚∀゚)ノ゛


今売っても安いもんだけどね。記念だ記念。
でも見た目鳥の爪とかわらn(ry


材料も集まったので、そそくさとルティエへ。
燃えてる馬の蹄はさすがにソロはムリなんで、一緒に取ってきますたけど。





かうぼーいかんせー。

まぁポタの関係でプリで行ったけど、プリのために作ったんじゃないんだけどね。


で、目標達成したのでカララ湖はおしまい。
トンボおいしかったけどね。Hit足りないし亀地上はまだムリかな。
でもそろそろ火力も増してきたし、ただ壁じゃなく共闘もいいかも。
狂気使わないでちまちま一緒に殴るのもいいかもね。



てわけで桃木。
ぱぴよんの攻撃で、せいろん寝てます(´∀`*)カワイイ


そういやこのせいろんちゃん。
かわいいんだけど。いやかわいいんだけど。かわいいんだってば。
見た目にだまされちゃいけません。だまされてもいいけど。




 52レベでこのAtk。




ホムステ平均値では5レベくらい上のAtkだったりして・・・
ちなみに52レベの平均値は218.44。
まぁ平均値はあくまでも平均値なんだけどね。
なんていうか、気づいたら力馬鹿な子に育ってしまいました。
ってカンジがもうしまくりなんですが。
・・・でもかわいいよ。うん。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ なおるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

体調的にちょっと復帰したようなヨカン。小雪@ティーですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ
まぁここ数日涼しいからなんだけど。

今更なんですが、「逢いたくなっちゃだめ」買っちゃいますた。
(なごみねこ写真館→写真館インフォメーションの上から3段目くらいに紹介が)
かわいい猫の写真と俳句が載ってる写真集です。
そんなもんで軽く俳句ブーム。読む専門ですが。(詠むではない)
猫の写真集ってのだけなら買わなかっただろうけど、なんか俳句に惹かれるものが。
いや猫の写真もものすごくいいんですが(*´д`*)ハァハァ
タイトルにもなったこの句が好き。

「椿咲く たびに逢いたく なっちゃだめ」 池田澄子

なんか俳句なのにかわいいよね。
俳句っぽくないけど、そこがなんかお気に入り。


++++++++++++


ここ数日はホムしか育ててません。
まぁそれでも本体もそれで10%ほど稼げてるんですが。
いいかげんおもちゃも飽きたし、かといって最終狩場に行くにはレベルが足りない。
ちょっと中途半端な時期にさしかかってしまいますた。
いやホムの話ですが。
でもここを乗り越えなければ先はないんだ!




ちょっと手を抜いてこんなとこ。
毒キノコなんか狩りに行ってみますた。


フリーもこの時点で130、完全に足りてるから安心してうろうろ。
いやすごいね、何がってホントに囲まれてもフリー低下しないんだね。
8体くらいに囲まれてても、1回ダメ食らっただけで涼しい顔。
狩り方はこんなカンジ。

テレポ→そのまま立ってる→ホムに敵が集まる→ホム敵倒す→本体胞子拾う→テレポ

本体胞子拾ってるだけ(ノ∀`)
群がってくるポポリンに食べられたら倒すけど。
ホムの敵収集能力すごすぎです。ごんごん集まるし。
で、さくさく倒してさくさく拾う。
トンボもたまにいるけど、その場合は本体で1発殴って食べさせる。
こんなにらくらくなのにどうして他にやってる人いないのかしら。
転生してもここでホムで毒胞子らくちん集めもいいよね。

毒胞子は売ってもよし、貯めて転生後に使ってもよし。
胞子は植物栽培取りたいから取っておこう。
カルボもそこそこ売れるし。




( ゚д゚ )<・・・・・・



何か幻覚が幻覚が。
あと帽子とかもいりませんので。




もうしばらくここで狩っててもいいんだけど、
頭のウェスタングレイスをカウボーイハットにするために材料集め。
砂狼の牙はもう集まってるので、柔らかい草の葉集めにふぇありーふ狩りです。
フェアリーフといえばカララ湖。ここでもホム育成。
そのまま出してると幼女の遠距離攻撃で速攻落とされるので通常時は出さない。
トンボに遭遇したら安全なとこでコールして食べさせる。
うむ、ミスはまだ多いけど食べられる食べられる。
亀地上みたいにうじゃうじゃいるわけじゃないから、まだ楽ぽ。


てわけでセイロン50歳。

うーん、強くなってきたとはいえ、まだまだこれからかなぁ。
発展途上なものでもう少し育てますよ。

ちなみにステはこんなカンジ。



ホムステ逆算機にかけてみるとー

STR 67 ↑ (64.45)
AGI 82 ↑ (80.34)
VIT 12 ↓ (13.29)
INT 36 ↓ (37.16)
DEX 65 → (65.92)
LUK 39 ↑ (36.55)

()内はWikiのホムステ平均値から。
華麗にクリアサ型。に、しては少しSTR高めの火力型か。
とくに突出しすぎるとこもなく、へこみすぎるとこもなく。
うむうむ、なかなか順調でよいよい(・ω・)




しばらくここでアイテム集めつつレベル上げもいいわね。
ちなみに、カララ湖なのでたまにこんなのにも襲われます。









( ; ゚Д゚)ハァハァ、や、やったよ・・・!!


職位は(´∀`*)キニシルナ
いや、明らかにグリ狩りのPTがうろうろしてたから、会えるとは思えなかったんだけど。
そのPTとすれ違った直後に背後沸き。
すかさずまさかのときのために持ってきた動物盾に持ち替えて
土海東のままでメマーメマー。
黄色ポ90個くらい消費して撃破。なんもでませんでした(´Д⊂グスン

そのときカララ湖にいたのはそのPTとログとケミの私。
まさかケミが速攻倒しちゃったとは思わないようで、しばらく探してました(;・∀・)ゴメンナサイ
うちのケミも強くなったなぁ、っていうよりメマあると倒せるんだね。


散財狩り禁止令が出てるのにメマ連打しちゃったのは内緒で。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


                 ハ_ハ
          (○)  ('(゚∀゚ )   きいてあろえりーな♪
          ヽ|〃   ヽと ⌒つ   やっぱり2本はムリだったの♪


ごめんなさいやっぱ500ml2本はムリでした。小雪@ティーですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ
1本が限界。水1本分+紅茶かコーヒー1日コップ2杯がちょうどいいかな。
でも汗としてあんまり出てない気がする・・・


++++++++++++




なんか最近死にすぎです。
てぃーてぃです。

ていうか、出だしの画像レベルあぷか死んでるのばっかね。

いやね、水スクロールで人サベルに付与したら廃屋メマ2確だったものでね。
調子に乗ってめましてたら、気づいたら死んでましt
まぁ廃屋自体が純AGI型の狩場じゃないんだろうけどね・・・
囲まれることオオス(´;ω;)



で。




ない知恵を振り絞って、こんなの作ってみた。

窓枠c挿しセイント。
効果は物理攻撃を受けると20%の確率で相手を石化させるってもの。
同じようなものにペストcがあるけど、こっちは通常10%のINTが77以上で確立30%。
プリならともかくINT素で11しかないケミにとっては、窓枠>ペスト。
なかなか間違ってない選択だと思うんだけど・・・!!

AGI型なら避けりゃいいんだろうけど、廃兄貴は避けられても弓兄貴はムリ。
どうせ避けられないなら、弓は石化してもらって囲まれてる敵の数を減らそうと。
少しでも死ぬ確立減るといいな・・・
あ、ちなみにセイントなのはカートに入ったままの売れ残りだったかr

まだ実戦では未使用。





こまめにほむも育ててます。
ほむとの共闘はやっぱりおいしい。


cの夢を見つつべべも食べます。
でもスタンで数回死に掛けたり。
怖いので必ずジオ召還してから。

SPなくなるのはなんでだろう・・・
そんな攻撃してきたっけ?



でもいい加減おもちゃも飽きてきた。
効率的には殲滅スピードが上がってるから、効率も上がってるんだけど。
3日以上同じ狩場にいるのは結構私はきついかも(´・ω・)





てわけで、うろうろしてみた。
この時点でのホムはセイロン・フィーリル47歳。



まずは廃鉱B3。

BOTは思ってたよりいなかった。
ダンサ2のモンク1。もしかしたらもっといたかもだけど。
主食はスケワカじゃなくてミスト。
BOTがいっぱいいて、スルーされまくりの共闘入りまくりだと思ってたけど、
少なかったから共闘も入ってなかったなぁ。
もっとミスト多かった印象あったけど、このときは ミスト<スケワカ。
スケワカのダメがホムには結構きつかった。

ので、そそくさと次へ。



次は崑崙崑崙。
もも!もも!

・・・は、火力不足。
桃木が2体以上のときは本体で1対にしてからホムに狩らすけどね。
本体ががんばるとホムには経験値が入らないジレンマ。
でもホム主力で狩らせるにはやっぱり火力がまだまだ・・・
桃木のタゲがホムにはいかないからすごく楽なんだけどねー。




やっぱり、効率的にも一番おもちゃがいいのかなぁ。
もうしばらくおもちゃ通いになりそうな悪寒。







おまけ。



頭にもジオ生えた。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

うん、あのね、とりあえずね、何がいいたいかというとね。
簡潔に言うとね、



⊂⌒~⊃*。Д。)-з だりぃ


ってか、生命の危機を感じてきた@小雪ですごきげん(;゚ω゚)ノぃょぅ
体が重く感じる。立ちくらみがする。食欲がない。
どうみても暑気あたり(夏ばて)です。本当にありがとうございました。
まだ本格的な夏にもなってないのに体力なさすぎなんじゃー。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに水分もあんまり取らない上、汗もかかない体質。
何とかしようと、500mlペットボトルの水を1日2本飲むのを目標にする。
今まで1日1本弱くらいしか水分取ってなかったもんなぁ・・・
甘い飲み物は夏ばての原因らしいので(ビタミンB1不足になるため)
今年の夏から水を飲もうっ。麦茶とか糖分のない紅茶もいいけどね。


++++++++++++


ぱかぱーんヾ(゚∀゚)ノ゛


けみがんばったー。
やっと96歳。折り返しにたどり着きますた。
まぁ折り返しって言っても、ステ的にはほとんど完成してるわけだから、
今までより効率出せるようになるからいいけどね。

ここまで育った子は2人目。
ぶっちゃけ、一番きついとこにさしかかるわけで。
98が一番つらいんじゃないかと思われがちですが、実際ちがくて。
96~98になるまでが一番大変な時期です。モチベーション的にかな。
最後の100Mの坂道は、大半の人は勢いで駆け上がっちゃうからね。

でもまだやる気満々なんですがっ(*゚∀゚)=3



装備補正でSTR100達成・・・!!


パワクリ1+バフォ帽+悪魔羽耳+ラウドで。
まぁ装備にバリエーション出せないからもう少しSTR振るけどね。
ちなみにVit7振ってあるのは、スタン対策のためとMHP補強のため。
補正込み10で、スタン時間が多少短くなるって聞いたからだけど・・・
でもやっぱりスタン死はあったりなかったr(ry



とりあえず、STR100記念ってことで行ってみた。
最終ソロ狩場婆園。
武器は前回と同じく、+7TBlサベル。



500以上出てる!!∑(゜∀゜)


はじめてきた時は200後半くらいしかダメ出てなかったのに 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
確かに武器もなかったせいってのもあるけど。
ここまで強く育ってもうなんというか感無量。
今気づいたけど、この時点でS>A>D型になってるわね。
今までA>S>D型って言ってたんだけどね・・・



ホムにも殴らせてみたけど、まだダメそう。
Hitが圧倒的に足りないか・・・

早くここで一緒に狩れるといいんだけどね。
効率もアップするみたいだし、JKも狩れるみたいだし、
もうしばらくホム育成に念を入れることにしますです。
やっぱり最低60は欲しいよね。70くらいから主人より圧倒的に強くなるみたいだし。

夢はホムと一緒にMVPBossからMVP取ること。

ホムソロでもBoss狩れるって聞いたけど、やっぱりその隙間からADSしたぃ(*´д`*)ハァハァハァ
いつかはできるようにガンバロウ。






おまけ。


G狩りで行ったタナトスで出たもの。安ーくうってもらったよ!
やばい早く進化させたくなってきたよ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

そんなわけで最長1週間ですた、小雪@ティーですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ

まぁもう済んだことだ (゚ε゚)キニシナイ!!
これ以上最長の新記録を作る気があるとかないとか。たぶんない。
いや文章書くのは好きだから、書き始めると続くんだけどね。


しかし私の部屋の湿度を何とかしてくれ。
ここ数日常時70度以上あるんですが。
80度を越さないとあんまり体にきつさを感じないタイプなんですが。
ってか、80度を越すとなんか息苦しさを感じまいか。
私だけですか、そうですか。


++++++++++++


ホムもこつこつ育ってます。
おもちゃが今のメイン狩場だけど、毒チェイン借りたので西兄貴行ってみたり。
安息→ホムコルでSPかなりきついですが。


順調順調。


この時点でレベル40。
必要経験値がだいぶ増えてきつくなってくるころではあろうけど、
火力もずいぶん増してきたのでテンポよく狩れます。
Hitもそこそこ上がってきたしね。


ちなみにステはこんなカンジかな。


ケミWikiのホムステ平均値を見ると、かなり順調なタイプっぽい。
HPとSPとDEXが多少低めな気もするけど。
でもSTRは平均値以上な成長っぷりみたいですねヽ(゚∀゚)ノ
あとはHitとFleeがもう少し上がれば楽になるんだけどな。


でもまだ狩場はおもちゃかな。
西兄貴は上がりは早いけどかなり赤字っぽいし・・・
50くらいまではおもちゃのお世話になりそうな悪寒。


こんなのも出るしヽ(*'ー')ノ+o゚。


やっぱ西兄貴よりレアの楽しみがあるよね・・・







おまけ。


イラスト怖い((((;゚Д゚)))カタカタカタカタカタカタ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

だんだん毎日更新がきつくなってきますた、小雪@ティーですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ

別に毎日更新する必要はないんだけどねっ
いやなんとなくここまでくるとどれだけ続けられるかムキになってきt
とことん自分はちゃれんじゃーだとおもう、うんごめんうそ。
最近SS取る機会が増えたんで早めに捌かないとたまりまくるってことと、
ここしばらく廃狩りしてないからその反動かもしれない。
もーしばらくたって、ケミ育成に熱が入ってきたらぱったり更新止まりそうな悪寒。


++++++++++++


そんなわけで、タナトス行きたい!っていってきますた。
LK1・アサクロ1・スナ2・ハイプリ2・おまけにリンカー1。
どきどきしながら突入。





まず第一声。





ちっさ! Σ(゚д゚lll)

縮小かけてるわけじゃないです。ちっさくなってます。
まぁちっさくなってるって言うか、回りのでかさを強調したいのね。
こういうの、マザー2思い出すんですが。
地下大陸でこういう効果あったよねぇ・・・(´-ω-`)

で、まぁ1Fで受付済ませるわけですが。



(・ω・)・・・

なんかものすごい違和感。



( ゚д゚)ハッ!


受付嬢の名前がティーチェじゃん!
うちのハンタの名前と同じだったりだったりだったり。
くそう真似されてしまったわ!

まぁ大半が、というかリンカー以外がみんな転生職だったもんで
とりあえずいけるとこまで行ってみようとごんごんのぼる。
Wizがいなく途中MHでわたわたしたりしながらもごんごんのぼる。
7Fから転生職しか進めないとこがあるけど気にせず進む。

で、まぁお会いしちゃったわけよ。






この方に(ノ∀`)テヘッ


タナトスの絶望さんです。

うん、絶望。何が絶望かって見ればわかる。
スナが2人そろって赤ミス出してます。
もちろん鷹スナってわけじゃないのです。当たらない。
SWあれば即死なんてことはないけれども、攻撃が当たらない。
属性は念。Wizはいない。




もうね、




その名のとおり絶望しろと。



まぁ手数で何とか当ててごり押しで何とか倒せたものの・・・
かなり怖いとこですねここわ。
大人数の転生職PTでも油断すると決壊しますっていうかしてたし。
1体1体がもう強い強い。
生体もかなり怖いとこだけどここはまた違った意味で怖いとこです。
生体みたいに瞬殺はないけれど、じわじわ削られていくカンジ。

でも、なんていうか昔のRPGのダンジョンっぽくてかなりすきかもしれない。
ドキドキ感がかなりいいかもしんない(*´д`*)
次はもっと準備を整えてから行ったほうがよさげでした。





そういえば、そんなプリも



気がついたら91歳に。


支援とかであちこち参加してれば自然に上がるわね・・・
来年あたりには95くらいになってればいいと思う程度。
jobは60位は最低ほしいとこですが。





また長くなったんで、ホム育成はまた次回(つд∩)
ネタとSSばっかたまってくのよ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

毎日更新してるけど毎日見に来てる人はいるのか?小雪@ティーですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ
身内の場合はノーカンとして。
っていうか、誰が私をこんな風に変えたんだ。
・・・いや、ホントはすごくまめよ?まめなのよ?

でもここで『ブログ毎日更新します!』って大見得切って銘打つと
絶対毎日更新しなくなる罠。だから言わない(,, ゚×゚)ムグムグ


++++++++++++


ホムばっかあげてるのもアレなので今日は本体。
たしかにホムもあげたいけどやっぱり一番あげたいのは本体。
さてどこに行こうか。
オットか生体か・・・うーん


ひさびさに時計B4。


ひさびさすぎてB3通り抜けるときにペノで何回か死にかけ、
回復連打しつつB4への入り口までたどり着いたまではよかったが、
地下鍵忘れたのに気づいて泣きながら戻ってないです。



ほんとだよ!



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


気を取り直して狩り狩り。
以前来てたころよりSTRが格段に上がってるので、かなり楽に。
通常攻撃で与ダメが400後半~500くらい。CRで1100~1200ヽ(*'ー')ノ+o゚。
750kが限界だった時給が850kまで上昇。
あんまり気合入れなくても800k以上いくのはいいカンジ。



ちなみに装備はこんな。
アクセかたっぽ間違ってブローチだったorz


ブローチじゃなくてサインです。マチガッテタ
フリーは完全に足りてるのでモキンじゃなくイミュンで。
これで婆からの被ダメが2桁になるのでずいぶん楽に(´∀`*)
武器は+7TBlサベルと+7TAサベル、あと適当に属性武器。
まぁお約束武器しか持ってませんが(・ω・)
TAサベル持ってても基本ジョカ放置だけどな!!
人がいる時とアイテムたくさん食べられた場合のみ、メマーで・・・

あんまりアクセや頭装備でステ調整しないタイプなのでいろいろ。
ホントは頭はピアレスのほうがいいんだろうけどね・・・


2時間ほど狩って撤退。
ここ狭いからか結構飽きが早いなぁ・・・


おばーちゃんからお土産もげっと(・ω・)b


お金稼げるし、また来たいのは山々なんですけど。
やっぱB3がきついんだよなぁ・・・
クロキンで抜けるのが楽らしいけど(´∀`;) (←クロークがすごく下手な人)
だもんで、転送サービスがカプラの場合のみB4に行くことにしようかと。
今うちの鯖はジョンダなんだよね。

Lydia鯖の方、次の投票はぜひカプラサービスにおねg








大統領クエ、ちゃちゃっと終わらせてみた。









なにこの後味の悪さwwwww


いや経験値も紫箱もきっちりもらえたからいいけどさ・・・
シュバルツバルド系のクエは何一つすっきりしない気がする。
その原因って言うか理由がこのクエでわかるけどね。
サインクエだってハッピーエンドじゃないけどアレはアレですっきりする。
でもね、こっちのはね・・・


とりあえず。
ひとつわかったこと。



一番怖いのはなにより人間ってことね (((( ;゚Д゚)))カタカタカタ






タナトスタワーも行ってみたけど、長くなりそうなんでまた次回に。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

乗ってます!とことん調子に乗りまくってます!小雪@ティーですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ
もういつまで連続更新が続くか賭けようジャマイカ。

日記は6日分だけど、まぁ今日は7日で世間は七夕なんだけど。
私の中で七夕は7月7日じゃなかったりする。
旧暦の七夕、8月7日がほんとの七夕って認識があったり。
なんでかっつーと、住んでるとこの市の七夕祭りが8月7日ってゆーのと、
自分の誕生日が旧暦の七夕って言うのもあるのかな(´・ω・)
しかしまー、昔の7月7日ってもっと夏っぽかったような記憶があるんだけどな・・・
セミもまだ、入道雲と青空もない、夏っぽくない・・・


++++++++++++







DOPに踏まれてコンニチワ
ティーティです。

なぜにソロケミで生体2Fに特攻してるのかとご説明しますと。
アレですよ、大統領クエ。
みんながノーグハルとパッチできた新しいクエをやってる間に旧クエですよ。
目的は経験値が入るからなんですが。
新クエは情報がしっかりしてからやろうと思いますて。

で、苦労してるこの大統領クエ。
生体2Fのいちばん右上のとこまであるアイテムをとりに行かなくちゃならなくて。
クロキンフードを借りつつ特攻したわけですが、あえなく撃沈。
だってすんごい数のDOPが群がってきたんだよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



とりあえずたどり着けなくて助けを求めて泣きついてみた。
でも遅い時間帯だったので人がほとんどいないわけで・・・
やっとできたPTは、ケミ・LK・Wiz。



プリがいないのは気のせいです。





なんか転がってるし。


ごめん、いつものプリの感覚でやっちゃった(ノ∀`)テヘッ
WizさんにPPしてて自分のHP見てなかった。
ほら、プリのときだと多少ほっといてもしぶとく死なないから。



。・゚・(ノ∀`)・゚・。



でまぁ、事故はありつつもじわじわ目的地へ。
結構プリがいなくても何とかなるもんです。









Σ( Д)    ゚ ゚


ごめ、やっぱムリwww

なんかすんごいDOPが固まってると思ったら。
MVPBossがおいでになっておりました・・・(カーソルあってないけど)



(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



しょうがないのでその時はあきらめ。
お付き合いしてくださったふたりには感謝です。ごめんなさいorz



後に時間を改めてソロで特攻して、なんとかげっと・・・

チニかけたけどな。
ていうか現に上で2回死んでるしな(´;ω;`)



でもこのクエちょっと話が気になるわ。
アインクエもリヒクエもクリアしてもすっきりしないくらい原因がここに。
ちょっと興味深い話で楽しいかも。



そういえばひとつ気になったこと。


間違い探し。


× 秘密の風
○ 秘密の羽


イベント途中まで進めてたけど、秘密の羽じゃなかったっけ?











おまけ。



ベビーオークが見たい!
とわがまま言って見に行ってみた。
あっさり 発見(*゚Д゚) ムホムホ

とりあえず殴りかかったりHL撃ってみる。
あっけなく散っていくベビーオークたち・・・







ひどい!悪魔だわ!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





や、やってない!
私は何もやってないわ




  ヘ(;`Д)ノ  
≡ ( ┐ノ
:。;  /

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 もも!もも!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

果たして桃は降るのか!?小雪@ティーですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ
調子に乗って4日連続更新です。
そろそろほんとに何か起こりそうで怖い。


++++++++++++



とりあえず、あれだ。








みんなで死んでみた。


7.5溜まり場大惨劇事件。

いや、プリの新スキルのレディムプティオを使ってみようってことになって。
5人以上ならペナないからみんな死のうってことで。
枝から出した敵にみんなで群がってみたり、毒瓶使ってみたり。

道行く人がショックエモ出すのが笑えます アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ





で。






SUGEEEEEEEEEE!


HPは半分回復ですね。使用したプリはHPSPともに1。
死ぬわけじゃないから、まず下にサンクとSW敷いてから使うといい感じかも。




|-`).。oO(・・・実戦で使うことは激しくないとか言うのはまあ既出)





ケミのほうは、ホムを育てることにしますた。

ばにるみの進化したなめくじがすんごいかわいいんだけどどうしよう。
真剣に鳥けしてばにるにしようか悩んでたり。
でもやっぱりうちのセイロンちゃんかわいいから消せずじまい。

うん、浮気したことは認めるわ。
でもやっぱり私にはあなたじゃないとダメなの(つд⊂)エーン


と、自己完結しつつ育成。


将軍おすすすめです。
避けられるフリーがケミにあればの話だけど。
先に飼い主がタゲをとれば、ホムにタゲ移りする危険ないし。

まぁおもちゃで狩れればいいんだけどね。
将軍で31までレベルを上げてHIT確保しておもちゃへ。


沸きはやっぱりこっちのがいいよね。


クルザの攻撃でよく死なせちゃうけど。
安息→コールの連続はINT素で11のケミには結構きついものが・゚・(つД`)・゚・
でも34になるまでの間に青箱2個も手に入ってホクホク。
あけたいけど、発光式のときまでためておくことにしよう。


転生までにホムを60くらい、できたらそれ以上上げたいとこ。
クリエになったらホムに引っ張ってもらおうという魂胆があるとかないとか
INTクリエになる予定だからADSも欲しいけど、やっぱりホムは早く取りたいかな。
まぁまだ95くらいで先のことを考えるのもアレだけどね。
ここからだ・・・

@340%くらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

3日連続更新で明日はきっと何かが起こる、小雪@ティーですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ

まぁ3日連続つーても1日目の(7月2日分のやつね)は報告だけだけど。
こんなことははれらぐ開始してからないような気がする。
以前のぶろぐは毎日更新だったのよとかいう過去の栄光はおいといて。
きっと明日も更新したら、空から硬い桃が降るかもしれない。
硬い桃・・・

・・・・・(*´¬`)


++++++++++++


きましたきました新ぱっちヾ(゚∀゚)ノ゛
のーぐはるとぱっち。

ま。

正直言えば特に待ち焦がれてたわけじゃないけどね。
新職もしばらくやる気ないし、新ホムも進化もそんなに期待してないし、
新MAPもそこまで行きたいわけじゃないし、新スキルも欲しいのない。
いつもよりちょっと長いただのメンテよね。









そう思ってたんだけど。







ドコイコウ(゚∀゚≡゚∀゚)ナニシヨウ


周りにつられてはしゃいでる人が約一名。
うん、気にしちゃダメだ。

まぁ軽く露店しつつご飯を食べて戻ってくると、今日はG狩りの日なのさ。
当たり前といっちゃ何だけど、やっぱり行き先は新MAP。
アビスレイク。ドラゴン系MOBがいっぱいいるとこみたい。
情報もほとんどないから行って見なきゃどんなもんかわからない。
どきどきしながら現地に行って、おそるおそる進むと結構行ける。
さすがにアスムあってもかなり被ダメ痛かったりするけど・・・

中は、伊豆Dみたいな感じかもしれない。
ていうかそれは水があるのと曲が同じだったりとかじゃなくて。
まぁそんなわけでアビスレイク最下層についたわけさ。
もしかして新Bossいたりしてね(´▽`*)アハハ なんて話しつつ。












ていうかいるし。


うん、笑うしかないっていうか実際笑えたし。
おみごと、っていう感じでした。最初何があったのかわからなかったくらい。
すんごい強いです。どっちかってと取り巻きが。いや本体も強いだろけど。

新しいとこを歩くのは楽しかったです。
べつにまだそんなにデスペナは気にならないしね。




あ、デスペナといえば、プリの新スキルもいちおう覚えてみますた。


これね。

みんな失敗なしで1発で覚えてく中、1人で2回連続で失敗したのは気のせいよ。気のせいなのよ。うん。


これ、街中で使ってもペナあるのね・・・
ていうかこんなのどこで使うんだろう。
いまいち使いづらいスキルであるのはすごくわかるけどね。
あれか、大型テロが来たときの辻リザか!
一気にこれで露店復活させろってことか!そういうことか!

使う使わないはいいとしても、イベントの話が気になる話なのでやってみるのもいいかも。
生体DOPのあるキャラが出てくる話だったりする。





その前にこのスキル紹介文はどゆこと。
パーティ田園。
田園さんってダレ。


( ゚д゚)ハッ!
田園さんにしか効果ないってことかそういうことか!


ry





おまけ。



(・∀・)
新職のリンカーのスキルでケミの魂を使ってもらった。
画面が青くなるよ。
ちょっとかっこいいなぁ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

なんか久々ぶりに蕁麻疹再発した小雪@ティーですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ

痒い痒いと思ったら、足の脛にぶつぶつ。
二の腕とかふとももとかにできるものかとばかり思ってたら、脛にもできるんだ。
蚊に食われたようなぽっこりしたのが、脛を手のひらで隠したサイズの範囲にいっぱい。
いや前回鎮痛剤で出したときはふとももにいっぱいでもっとすごかったんだけどな。
・・・でも今回原因がわからない(;-ω-)?
ナ○ン○ースはもう飲んでないし、出しそうな食べ物も食べてない。

とりあえずもらったお薬塗ってます(´;ω・)


++++++++++++


ひさびさ(つーてもまる2日ぶりくらい)にINできました(*゚∀゚)=3

今週はBADが取れたらしいので、誘われていってみたり。
しかし直後にDLに遭遇して殺られてみたり⊂⌒~⊃*。Д。)-з
まさかいるとは思ってなかったんだもの。
でも火服じゃなかったとはいえ、ちょっと耐えた私に乾杯。
素プリ時代はもっとさっくり逝ってたしね。


あとはケミで「廃屋 IN 必死狩り」
というとかなり語弊があるようなんですが。
必死なのは、敵を倒そうと必死なんじゃないんです。
ちゃんと死なずに生きていられるかで必死なんです。
そりゃちゃんと襲われたら倒してるけどね。MHは逃げるけd

とりあえず最優先指令は「いのちだいじに」。
てゆーか純AGI型って、時計の廃屋には私1人しかいないんジャマイカ。
別の人から見れば、ちまちま1匹1匹殴って倒してるケミなんか、
きっと奇特な人に見えるんだろう・・・
ネタ晴らしすれば廃屋公平だからおかしくないとは思うけどね。
別々にテレポ狩りしてるから、ぱっと見わからないけど。
PPとかして回復役してますよ(`・ω・´)



でもこれ結構散財狩り。



付与メマーじゃないしまだかわいいレベルの散財狩りだけど。
いちおう追い込み→転生→転生後の転職あたりまでは困らないだろう資金はあるけど。
お金の余裕は心の余裕。



お金稼ぎといえばここじゃないのかな?




崑崙いってみた。
遠距離盾忘れて、人盾のままだったけどな!


結構いけることが判明(*´¬`)
以前と比べて殲滅速度も上がってるし。STR90あるしね。
ピンチのときはメマーで切り抜ける。相当連打しない限りはおつり来るし。
深夜早朝帯、狩れるならここで狩ってみようかな。

あとはソロは時計B4に移すかなぁ・・・
魔女砂が取れればお金儲かるよね?


お金も経験値も一石二鳥で( ゚Д゚)ウマーできる狩場を求めてさまよう。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

復活しました、小雪@ティーですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ

長期入院になるかと思ったPCですが。
なんというか一泊付き添い入院ですんじゃいました。
原因は「熱暴走」。
PC起動して間もないのにCPUの温度が70度後半とか。
きれいにクリーニングしてもらったら、落ちなくなりますた。
埃がたまりまくってて熱が篭ってたのかな・・・

PCを組んでもらってから、ちょうど1年半ほど。
表面の埃をいくらとってもやっぱ中に埃はたまるものですねぇ・・・
しかもうち猫いるからね、毛も混じるわけで。
1年に1回くらいは中の掃除したほうがいいよねと再確認しますた。



そんなわけでROも起動再開!
ちょっとハンタとシフで息抜きしたらケミがんばるじぇ!
あぁぁ、新パッチもくるし、忙しくなりそうな。
// HOME //
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
