はれときどきらぐな。

プロフィール

小雪

Author:小雪
ラグナロクオンラインぷれい日記。
Lydia鯖で活動(=゚ω゚)ノ
活動中キャラはこのくらい。

メイン垢~
ティーレット  LV 95(ハイプリースト)
ティーティ   LV 85(クリエイター)
ティーリーン  LV 61(アーチャーハイ)
ティーファ   LV 92(ナイト)
ティーシア   LV 73(セージ)

サブ垢~
ご主人様のため LV 69(アルケミスト)
ティールゥ   LV 90(モンク)
ぷちてぃー   LV 72(マーチャント)
ティーシェル  LV76(ローグ)
ちゃあ・ティ   LV32(アコライト)
静・ティー   LV69(ウィザード)

sv_lydia.gif

Sorry, this site is Dabun only!

5.3.1オープン
レンタル掲示板,レ<br />ンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

↓web拍手。一言コメントとしてもドゾ



◆お世話になってますりんく◆

ラグナロクの道しるべ。
RAGNAROK Search
Ragnarok総合リンク集
Ro.Engine
MiniMi@RO
空に咲く花



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
タイトルは略してネタ死ねです。小雪@ティーですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ
某ゲームのタイトルに似てるとか考えちゃダメです。
どう見てもそのままです。本当に(ry

もうすぐ春ですね。
この時期に風邪をひくのは毎年のお約束です。
そのたんびに「今年こそ花粉症来たか!?」とか思うんですが。
大抵ただの鼻風邪ですぐ鼻もすっきり。
そもそも花粉症の鼻水とぜんぜん違うがな。


++++++++++++


最近クリエほっといて何をしてたかというと。


宝剣まーちゃんです。
名前がネタな子です。


ただし普通のINTまーちゃんでもありません。
I=D>LのINT型半製薬ケミ見習いです。
半製薬つーてもSTR降ってる半製薬より成功は高めになるます。
INTが高い分ソロも可能な製薬ケミなわけです。
うん、まぞいです。すごくまぞいです(*´д`*)ハァハァ
型とステを聞かれるとたいていまぞいといわれます(*´д`*)ハァハァハァ
でもいいんですすごくまぞくったって楽しければ(*´д`*)ハァハァハァアハァ

しかもめげずに50転職です。





まぞくたっていいじゃない にんげんだもの  み○お



・・・何か間違ってるとか突っ込みは聞こえません。
まぁ50転職はかなり引っ張ってもらえたから楽だったけどね。


そんなこんなでさくさくと転職。
準備は先に済ませてあったので15分での転職・・・
だったけど、約2年ぶりのケミ転職だったのでかなり忘れてたね。
Job50転職でペーパーテストもともと免除だったっけ・・・
ティーティも確かに50転職だったんだけどなぁ。



ネタケミ誕生!

ジャ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン!!





で、名前を晴れて公開なんですが。
身近な知り合いにはほとんどばれてます。
ていうかなんですぐばれるんだ。
リヒのホムクエの答えで名前公開。







( ゚∀゚)




ほら、有名な錬金術師らしいケルラソスさんだって認めてる。


そんな感じでネタケミ誕生。
ステもネタなら名前もネタ。

もしポーションを作ると、「ご主人様のための○ポーション」になるわけですね。
ネタですね。楽しいですね。
次はホム獲得がんばるデスヨ。







かなりの人がそうであるように、5スロ実装に伴い垢整理をすることにしますた。
もともと3垢所持してるわけですが、1垢を完全に封印することにしようかと。
今まで3垢で9キャラが、2垢で10キャラになるんだもん当然よね。
そうなることでまたキャラを育てなおしになるわけですが。
それもまた楽しいからイインダヨ、グリーンダヨ。
とりあえず自分の頭の整理のためにも並べてみよう。

1垢目 クリエ・騎士・ハイプリ
2垢目 ダンサ(もともと消去予定)・ケミ・セージ(付与専用)
3垢目 セージ・ハンタ・シーフ


こうなってたわけね。
一時期2垢目と3垢目を逆で扱ってたけど、作った順でいくとこう。
で、2垢目に無事ケミが出来たことだし、3垢目を封印しようかなと。

1垢目 クリエ・騎士・ハイプリ・ダンサ・セージ
2垢目 Wiz・ケミ・プリ(殴り)・未定・未定


こうなります。
2垢目の殴りプリはBSの旦那さんが転生後に誕生予定。
あと作りたいのはハンタかアサかログかなぁ。
その3つの中から2キャラを未定の中に入れようかと思ってます。


なんだかんだいって楽しみな人(1/∞)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

緊急メンテ中からコンニチハ小雪@ティーですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ
人が始めようとした時からメンテとかなめていらっしゃるようで。

あれですか、日曜はお外に遊びに行けという心優しい配慮ですか(´∀`*)ニコ
家の掃除とか身の回りのこともちゃんとやろうという心配りですか(´∀`*)ニコニコ
こんなブログとかも書けちゃうよーなんていうお考えなんですか(´∀`*)ニコニコニコ


    _, ._
  ( ・ω・)   最近芝生よく伸びるから刈るのも大変だ。
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


++++++++++++


やってきました5スロ実装。
エイプリルフールにはまだ早いよねとカレンダー見たのは私だけじゃないはずだ。
拡張にお金かかるかと思ったら無料。
日本独自仕様でスロは増やさないって言ってたのはどちらさまでしたっけ。
どうせならもっと早くに増やせよ(#゚Д゚)ゴルァ!!って気ももちろんむんむんデス。
まー増えるのはもちろんうれしいので素直に喜びますがっ!

・・・なんか裏があるのかしら?と思うのは普通なことで。

私が考えたのは、「倉庫拡張有料化作戦」
つまり、5スロになっても現在の倉庫の最大は300。
キャラ増えても倉庫最大数は変わらず、アイテムは増える一方。
そこですかさず倉庫拡張を実装して、それは課金制を取るという方式。
たとえばALOのように行くとなれば、別倉庫を有料で借りるというものですね。
倉庫を使う時に有料アイテムの鍵を使い、30日いくらみたいな感じのヤツ。
っていうかマジでありそうで怖い。




5スロ実装発表で喜んだのものつかの間。
日に日にひどくなる定期鯖缶。
オートキックが実装されてからダヨネ。同時にオールキック実装ですか。
(´△`)もーやってらんね状態になるのもしょうがない。

タイトルが「あめとむち。」だけど、
訂正して「むち時々まれにあめ。」の方があってるかもしれない。





こんな時にホムも85になったんだけどね。








おまけ。




ADS3人娘。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

数日遅れでバレンタインイベントネタです小雪@ティーですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ
・・・ROじゃなくてリアルのバレンタイン?
大人はいろいろ事情があるんだよこんちくしょうめ。

しかしまぁイベント実装してくれるのはうれしいからいいのですが
なんていうかタイミング遅すぎ。
パンヤでは1週間前から実装してたからまぁ許せますが、
ROなんていろいろ手間がかかるにかかわらず1日前からの実装ですか。
さらにALOなんて当日夕方に緊急メンテ入ったと思ったらイベント開始とか。
しかも予告なし。・・・あるだけましだと思いますが。
もうちょっとユーザに配慮してほしいものです。ムリだけど。


++++++++++++


まぁそんなわけでROでバレンタイン実装なわけで。
今年もあちこち走り回りましたよ。
去年はプリでやったから今年はクリエかなぁと思ってたんだけど、
あちこち移動するのにポタと速度がないとやってらんねぇ大変だと思ったので今年もプリです。
しかしまぁ年を追うごとにイベントがめんどくさくなってるわね。
って行っても去年と今年のしか知らないんですが。
材料費だけでなく交通費とかもかかるし、これもお金回収目的のひとつなんでしょかね。
私はなんだかんだで300kくらい使ったかなぁ・・・



しかし



コレハ コムギコ デスカ?


どう見てもりんぷんの画像使い回しです。
しかもこれが1個1kとか納得いかねええええええ



さてさて、混乱しながら今年新作のチョコタルトとストロベリーチョコを作りました。
ここで完成品の画像を並べても面白くないので。
とりあえずわざわざ作ってみました失敗品特集。




これは見たことある人っていうか作った方は多いんじゃないでしょか。
チョコタルトの失敗品です。
タルト生地作るときのオーブンのタイミングにコツがあるので失敗しやすいですね。
あとチョコを聖水で溶かす時の時間か。
でも「綺麗にデコレーションされており見た目は美しいが」って。
・・・ホントに綺麗にデコレーションされてるようには見えない不思議。




こっちはストロベリーチョコの失敗品。
泣き顔でこれはこれでかわいくてアリと思うんだけど。
ちゃんとした完成品も製作途中でヘタを取るってのがあるにもかかわらず、
ヘタがついてるのはたぶん突っ込んじゃいけない部分だと思います。





そして究極(?)の失敗品。
チョコレートというよりもう

 .__
ヽ|・∀・|ノ
 |__|
  | |

にしか見えないよね。





そういえばぐーぐる先生のバレンタインの日のロゴが
ROのストロベリーチョコとそっくりだったってのが案外有名。







おまけ。




誰かざぶとん全部もってって。




誤字を指摘されたあとにその人がいなくなった隙に発せられた発言。
てぃーちゃん優しいからかろうじて名前は隠しておいてあげます。かろうじて。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コモモかわいいよコモモ小雪@ティーですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ
うちのすももちゃんに同じコモモ族の彼氏が欲しいとこです。
V3のすももにはいたんだけどね。PC壊れた時に一緒にお亡くなりに。・゚・(ノд`)・゚・。
・・・なったそうです。

そういや世間はバレンタインですね。
昔はバレンタインをドキドキしながら待ってたものですが。
あーそんなイベントもあったよね(・ε・)


++++++++++++



ジャ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン!!

クリエ光ったよ!


がんばりまくった結果だと思ってますwwwwwwwwwwwwwwwwwww



   .  .
, ; .'´ `. ゙ ; `
,.'.;´," :´,´' . ゙ .` . 自動芝刈り機
,.'.;´," :.      、ヘ___
           | _ |
.,,.,.,,,.,.,,,.,,,.,.,◎ ◎wwwwwwwwwwwww




はい、ごめんなさいご明察のとおりもちろんウソです。
そっくりさんのクリエのお姉さまが光ったので重なってるだけです。
サボりっぱなしのうちの子が光れるわけがない(´∀`*)
なにはともあれお姉さまオメデトウござます。


光る1日前の画像。
さてティーティはどちらでしょう?









まぁ本物のティーティはがんばってますよ。一応。
SD4にも行ってみました。



・・・うーん。
普通に狩れるしおいしいんだけど。
なにぶんパサナのクリが痛い。回避足りてても当たる当たる。
そうかクリのことを頭に入れるの忘れてたわ・・・
あとホムのMdefが低いから○さんの魔法攻撃も地味に痛いしね。
本体は魔法攻撃喰らっても痛くないんだけどなぁ・・・

てなわけで移住やめますた。
たまに来るのはいいけどメイン狩場にはなりそうにないです。


もうしばらくソロは牛かなぁと思いつつ。
80を越えて組める人も増えてきたのでADにいったりして。
SS取りのがしたけど84歳になりますた。
で、まぁその週はCADだったわけで。偶然にも虎に会っちゃったりしたわけで。
もちろん会うなんて思ってなかったから何も準備してなかったわけで。
ADS投げたにもかかわらず火鎧着てなかったんで途中で死んじゃったわけでwww

MVPはWizの旦那さんに取られちゃったわけで(# ゚Д゚) ムッキー




ヽ(`Д´)ノンガー




なんか勢いあまってしまったので






フリオニからMVPとってきました。


ADから戻ってきた足ですぐ西兄貴→超がいなかったので砂漠へ→フリオニMapに→
テレポ1発目で運命の出会い゚+.(・ω・)゚+.゚
この時点では死んじゃってるけどホムを壁にしてらくらくでした。


・・・そして何気にMVP初体験な私。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

2倍期間真っ只中に風邪ひきますた。小雪@ティーですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ
熱がたいしたことなかったのは良かったんですが(7度5分くらい)
喉の痛みと頭痛がひどかったもので寝てたほうが多かった1週間ですた。
ていうか今はくしゃみとはなみず継続中。鼻剥けそうです



コモモかわいいよコモモ

Web メール de PostPetはじめますたヾ(゚∀゚)ノ゛

従来のソフト別購入のPostPetとは違って、ブラウザ上のメールツールとしてできるます。
基本無料。So-net接続会員じゃない人はSo-netのメルアド取らなきゃなんないのかな。
あとはアバタのように家具とかリアルマネーで揃えていく寸法。
接続会員はe-Couponとかいうポイントがたまってるのでそれでも買えるんだけどね。
とにかくかわいいのですかわいいよかわいいよ
ぶっちゃけポスペやりたいからネットはじめて、ポスペがあるからSo-net選んだとかいう人です。
コンテンツ多いし接続会員だと無料とか割引とか多いしね!

メルアドはここでは公開しないけどやってるかたいたら遊びに来てねーヾ(゚ω゚)ノ゛
住所はE-40-7970、ペットはコモモ族のすもも、ペット飼い主名は小雪です。
あ、誤解なきように言っておきますが普通のメールツールと同じように使えます。はい。



++++++++++++



鼻水たらしながら目標達成。
83歳になりましたティーティです。


とりあえずこのまま91まで目指しちゃおーかなーなんて思ってます。
以前言われたんですが、ただレベルあげたいならADS投げてればいいんです。
ベースだけでもいいならODでホム放流放置してればいいんです。
ホムオーラだけでいいのなら婆園でホムだけにからせればいいんです。
そうしないのは、ホムと一緒にレベルあげたいから。
赤字狩りなんて精神衛生上できない性格だってのもものすごく関係してるけどね。
このままホムの成長を見ながら狩場うろうろしてみたいと思ってます。
本体が91近くになればホムのオーラも間近になるでしょ。
ホムクリエの利点はINT型でありながらいろいろな狩場に遊びにいけることさ!


お小遣いももらえたしっ

SD4とかいけるかしら。火山とかCB3じゃむりかしら。
ホムの壁があるし戦力にもなるからそこそこいけそうな気もするけど。
INTホムクリエの狩場はあんがい未開拓。







乱戦。

連合の人たちでおでん神殿行った時の。
SS取ったのはいいけどもう誰が誰やらわかんないね。まるでGvのようだわ。
すごいダメの滝のなかでちまちま小さい数字を出してました。
ええ、いくらINTカンストでもボルト3じゃ蚊が刺すくらいなものよね。
共闘入れるくらいの気持ちでやってればいいわよね!って自己完結

しかしようかんヽ|・∀・|ノかわいいし経験値おいしいんだけどさ。
Jobがもらえないんだよねぇ・・・かといって未転生の人だけだと辛いし。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

そんなわけで2倍期間始まりましたね。小雪@ティーですごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ
まぁ昔ほどそんなに廃ってないとは思うけど。うん。自分では。

そういえばコメントのことなんですが。
数回どう見ても怪しすぎるっていうか十中八九垢ハクのアドが貼り付けられてたので
管理人の認証がないと公開しないように設定しました。
もともとコメント少ない・・・けどうん、まぁ、一応ね。
なんていうか向こうもあの手この手でなんとか踏ませようと必死感がひしひしと。
皆様ご注意してくださいね(´・ω・)ワタシモネ


++++++++++++



久々にフライングレベルアップ
81歳になりましたティーティです。
タイミング誤って天使の羽開く前だった・・・


で、これが火曜日の夕方。
そんで水曜日の夜にはなぜか82歳になってたり(゚∀。)
連合のほうのタナトスツアーにクリエで紛れ込んで。
ボトルが数個しかなかったのでケツテカぱんだにしかADSしてませんでしt
気がついたらレベルアップしてますた。ジョブも( ゚Д゚)ウマー
まぁ火力にもなれない子だけど ボトルケチるから
プリ以外でPT出来るのはめったにないので楽しかったです。

2倍期間終わるまでには83になれそうです。
そしたら旦那さんちの♂LKと公平圏内に戻れるので、また廃屋かなぁ。
でもJobも欲しいからGDもいいよね。  敵は全部任せて後ろからヒールしてまs






てなわけで81になったわけで、
ぱんだかーと再び。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

// HOME //
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
